※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

夜間授乳が増えて、指しゃぶりに頼るようになりました。朝方の授乳が辛く、赤ちゃんが夜眠り続けるので困っています。

夜急にまとめて眠るようになりました。夜間授乳が二回あったのが、夜沐浴後の授乳から寝て朝7時頃まで欲しがりません。指しゃぶりはしていますが調べると指しゃぶりではあげなくていいと書いてあるし、急にそうなった皆さんはどうしているのか知りたいです。
私はおっぱいが痛くて朝方起きて軽くおっぱいを絞っています。吸わせてもすぐに寝落ちして足裏くすぐって起こしても起きません。

コメント

同じです!
指しゃぶりはまだしてないですけど。
まだ1ヶ月半くらいなんですけど急に9時から5時とか6~8時間くらい夜寝てくれます!
同じようにおっぱい張って自分のが先に起きちゃって飲ませても片方飲んでまた寝ちゃいます(TT)

• ちゃんと

ちゃんと

急でびっくりしますよね😲💦💦
    でも自分はおっぱい痛くて起きることになるし乳腺炎なりそうで怖いしで、意外と休めないものなんですね😅笑

• 4月10日

退会ユーザー

寝てくれて楽〜!
    って思うんですけどね。
    でも今しか体験できない!って思うようになってから頑張れるようになりました。わら

• 4月10日
malili

うちも2カ月終わりくらいから驚くほど長く寝ますよ!うちはミルクなので、途中であげても置いたらまたスッと寝ます(^^)
今は指や拳をみたり、舐めて、しゃぶったりして自分の体と学習する期間だそうです。だから、成長の証としてそのままでいいみたいですよ(^^)

• ちゃんと

ちゃんと

寝る時期なんですかねぇ💦💦
    指しゃぶりはそのままで、成長を見守ります(^o^)

• 4月10日

生後2.3ヶ月のときよく寝る時期がきます^ ^
3ヶ月すぎたあたりからまた何度か起きるようになるのでいまはママもゆっくり寝るといいですよ^ ^

• ちゃんと

ちゃんと

そうなんですね!おっぱいが夜間授乳なくなると出なくなるんじゃないかと心配です。。

• 4月10日
かな

夜間授乳の回数が減ると、母乳量も減ると助産師さんに言われました!あと、赤ちゃんの体重の増えも減るとか…
足裏をくすぐっても起きないときは、オムツ変えたり、足裏をぐっと押したりして起こしてましたよ!乳腺炎になったら本当に辛いので、気を付けてくださいね☺

• ちゃんと

ちゃんと

赤ちゃんの体重は成長曲線からずっとはみ出てるのでしばらくは大丈夫だと思うんですけど母乳減るのは心配ですよね…
    いつも片方で寝落ちするので反対にする時おむつ変えてるんですが、最近はそれでも効果なく… 乳腺炎怖いです😱😱

• 4月10日