※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の個別懇談で、先生からはいい面ばかり褒められ、心配事はないと言われたが、先生が気になることは質問しなくても伝えてくれるのか不安。

昨日小学校行ってからの初めての個別懇談がありました。
朝行きたくないとグズグズすることが多いので学校ではどうか聞くと、来てしまえばケロッとしてますとのこと。
先生からみて気になることや心配なことありますか?と聞いても何もありません!と言われました。
お手伝いしてくれたり、困ってるお友達を助けてあげたりと褒めてくれてばかりだったので、学校でも頑張ってるんだなと安心しましたが、懇談っていい面しか言わないですか?
何か先生が気になるとこや、直していかないといけないようなことがあれば質問しなくても言われるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年は3人ともいい面しか言われず、先生によってなのかな?と思いました!
今まで1人だけマイナス点とその改善策を教えてくれた先生いましたが、それ以外はみんないいことしか話してくれなかったですね💦

はじめてのママリ🔰

先生によりますね💦

一年のときは聞いてなくてもズバッと言ってくださる先生

二年のときは当たり障りなく褒めてくれ、こちらから聞けば教えてくださる先生

三年のときは「私は○○君のことが大好きです!」ととにかくべた褒めしてくださる先生


本当に様々ですね😅

ちゃあこ

うちもつい先日、懇談ありました☺️
1、2年の時はどうだったか😅忘れちゃいましたが(嫌な記憶はないので、イイことしか言われなかったのかも🤔)、今の担任には、イイとこ2ツ、気になる直して行って欲しいなってとこが1ツあります💡って言われて、悪い所もキチンと見て下さり、指摘されました✨
まぁ、もう3年生だし、悪い所は直せるよね?って感じだと思います😂
ちなみに、うちの子は、授業中に集中力が切れる…って言われました🥴

はじめてのママリ🔰

本当に直した方が良いことは先生も言うはずですよ👍
授業中落ち着きがないとか言われてる保護者も居るみたいですし💡