※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供がトイレに行くことを拒否しており、親的には支援級を希望している状況です。下の子に影響されず、疲れています。

焦らなくても絶対オムツとれるんだから😊
大人になってオムツ履いている子なんていないんだから😊
うちの子も遅かったよー😊
大丈夫大丈夫😊

散々言われてきました。
まもなく6歳、まだこっちから言わないとトイレ行きません。
発達グレーだけど小学校は普通級で大丈夫と言われてます。親的には支援級希望してます。
トイレへの恐怖心が強い。
出かけ先でもトイレ拒否。
綺麗なキッズ用トイレには説得しながら座らせるって感じ。大声出しながらなんとかおしっこしてます。
拭くこともまだできない。

このままじゃ2歳の下の子が先にトイトレ完了しそうです。もう自分で尿意伝えてトイレ行くし拭けるし、お漏らしもほとんどなくなりました。
下の子に影響されるかなと思ったけど全くでした。

疲れたな。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのって確かに大人になるまでにはとれるんだろうけどじゃあいつよ?何歳になったらとれるの?
せめて終わりがわかっていればまだ違うんでしょうけどいつがわからないから切ないですよね🥲

メル

例えばなんですけど、下のお子さんのトイトレ完了したらもうオムツを家に置かないよ伝えるのはどうでしょうか?
オムツないとどうなりますか?パンツに漏らしちゃいます?パンツ嫌がってノーパンになります?(せっかく夏なので、ノーパンでも家ではなんとかなると思うので、オムツ撤去が荒療治なのかなーとは思うのですが、、、)

はじめてのママリ🔰

尿意を感じてないとかでしょうか?
尿意が分からず言わないと漏らしてしまうのであれば、病院に行ってみた方がいいかな?と思います💦