※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供の友達の親と連絡先を交換したが、連絡する機会がない。最近、娘から他のママたちは連絡先を知っていると言われ、自分だけ交換していないことに気づいた。交換した方がいいでしょうか?

小学校で子供の友達の親と連絡先を交換したら、
どんな連絡してますか??

休日遊びに行くわけでもないし、
平日は学童なので公園や自宅に遊びに行くこともないです。
学校の疑問は学校へ聞けばいいし…

連絡先を聞かれそうな雰囲気を感じるとなんとなく面倒で話をそらし続けてきたのですが、最近娘からみんなのママたちは連絡先知ってるのにママだけ誰とも交換してない。と言われました。
だからと言って、他の子達が休日みんなで会って遊びに行ったわけでもなく、娘が仲間外れにされていることもないです。

交換した方がいいのでしょうか??

コメント

交換しましたが、連絡は取り合ってないですよ。
その子と遊ぶとかもまだないですし、連絡来たらでいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

まだ誰とも連絡先交換してないんです。
    子供に友達の親と連絡先交換してほしいと言われていますが、交換した後、どんなやりとりがあるんだろうか?と思って…
    交換した後に面倒な関係になるなら嫌だなぁ…と

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

今のところ、遊ぶ約束、学校に聞くまでもない(聞く時間が無い)内容の質問とかです!
〇〇ってこういう事かな?とか、些細な疑問をやり取りしてます!
あと、学校休んだら時間割の変更が無いかもママ同士で確認してます!

はじめてのママリ🔰

交換しておいても良いかなと思います。
特に連絡はしませんが
何かあった時に連絡先知ってると安心ですよね😊

これから子供だけで出かけるようになると思うのでどんどん交換するタイミングなくなると思います。