※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

新生児の授乳に関する悩みを抱えています。授乳時にうまく飲み込まず、寝ていることが多いです。母乳で育てたいが困っています。何か方法はありますか?

最近、出産したばかりの二児の母です。
私は退院しましたが子供はまだ退院できずで毎日、病院に母乳を持って行ったり授乳しに行ったりしてます。

新生児は良く寝るものですが助産師さんからしてもうちの子は良く寝る子らしく、沐浴してもクネクネするだけで目を覚ましません(╥╯﹏╰╥)ง
授乳の際も垂れる母乳を吸うではなく飲み込むのみ…
哺乳瓶であげても流れてくるのを飲み込むのみ…
こちょこちょとしてもクネクネするのみで目を覚まさず吸い付いてこなくて困ってます(。ớ₃ờ)ھ

やる気のある時は探してる素振りも見られますし目もあいてるんですが、中々で…
今は病院に居るので普通に体重も増えてますが帰ってから大丈夫かなっと|ω・`)

何か方法ないですかね…
出来れば母乳で育てたいんですよね…

コメント

ぷぴぴ

ひたすら起こしてある程度泣かすのがやっぱり良いと思います(._.)
ある程度泣かさないとお腹も空かないし肺が強くならないと看護師さんが言っていました!
その子その子で触ると起きる場所があるので退院できたら探してみて下さい★
うちの子もクネクネして起こすのが大変ですが首や足裏をこちょこちょ触ると起きてくれますよ(*^^*)

くまはちみつ

こんにちは
1人目の子がよく寝る子で帝王切開だったので、すぐに母乳をあげられなくミルクを看護士さんの方であげてました。
自分が動けるようになっても母乳あげても加えて少し吸ってくれるも寝ちゃって、結局ミルクを足してました。
病院でも良く寝て家に帰っても良く寝る子でした。
起きてる方が少なかったです。
うちは混合にしてたので、完母ではないですが、赤ちゃんのタイミング❓家に帰ってからのリズムが出来れば母乳を上手く吸ってくれたりするのかな❓って思います。
3人目が早産で未熟児だった為約6週間入院してました。殆ど保育器の中だった為母乳も吸って貰えず、絞ってもあまり出ませんでした。
保育器から出てから直にあげれるようになっても加えて満足しちゃって、寝てしまい結局ミルクを飲ませるで、今も混合ですが、大きくなってます。ミルクも普通より少ない飲みです。
まだ産まれたばかりだし赤ちゃんのペースでゆっくり進めてはどーですか❓
ママは大変だけど赤ちゃんぎ入院してる今体を休めないと後から疲れがきますよ。
あたしも母乳を届けに行ってたので、帝王切開だったし、傷は痛いし、今めまいやら出てるので大変です。なので心配でも1日置きや2日置きに変えて体を休めてください。
退院したらゆっくりしてる暇なくなりますよ。
アドバイスになってないかもしれませんね😫