※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜6歳の孫に対する対応について、大人と同じくらいの濃さでご飯を作るか、健康のために薄味で作るか、お菓子をあげるかどうかで、ママや子供にとって嬉しいおばあちゃんはどちらでしょうか?

孫に対しての対応。
2歳〜6歳くらい

たくさん食べてほしいから、大人と同じくらいの濃さでご飯を作る(しょっぱすぎず
こんな時くらいとお菓子もあげちゃう(ママに聞いたうえで

健康に気をつけてちょっと薄味にして作る
ご飯たくさん食べて欲しいからお菓子はあげない

どちらがママや子供にとって嬉しいおばあちゃんですか?

コメント

ぴぴ

何を求めるか…で変わるとは思いますが
自分が親の立場でも子供の立場でも前者ですね😆👍🏻 ̖́-‬

おばあちゃんは教育したり育児しなきゃいけない立場ではないので
孫が喜ぶことをするのがメインで全然いいと思います✌️💕
私の祖母も最初は細かいこと言ってたみたいですが
「余計なこと言って孫に嫌われたら損だよ~」と母が話したそうです☺️
なので孫が好きな味付けでパクパク食べるものを作ってくれて
特別だよー!ってお菓子あげたりするのも
おばあちゃんの楽しみの一つとゆうか、
孫が喜ぶことをしてくれるのが孫はもちろん、
親の立場になっても嬉しいです👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

どちもいいですね!
ママにどうすればいいか聞いて対応変えてくれるのが一番いいですが☺️

はじめてのママリ🔰

子供の立場ならお菓子欲しいだろうから前者ですね。
後は子供の意見です。

3-613&7-113

私は、どちらでも気にならないです☺️

前者の方も、ママに聞いた上での点で良いおばあちゃんだなって思いです。後者も、孫のことを考えてくれる良いおばあちゃんだなって思いです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    後者の場合は、薄味にして食べないと怒るような方は除外です😅

    • 7月12日
ママリ

別にどっちでもいいです(笑)
同居してるなら、後者のほうが助かるかなーとは思いますが

別居ならどっちでもなんでもいいです(笑)