※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大人で1週間以上下痢が続いた方、病院に行った経験がある方いますか?周りに同様の症状の人はおらず、原因や受診時の検査について知りたいです。

大人で下痢が続いた(1週間以上)方いますか?🥲
周りに胃腸炎の子などはいなく自分だけです。

どのくらいで病院に行ったのか、
原因はなんだったのか、
思い当たる病気(胃腸炎等)がなく下痢のみで
受診するとどのような検査をしたのか、
などなど教えて欲しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先週10日続きました🥹しかも朝のみ下痢で、7日目に病院行ったら胃腸炎で1週間以上続かないし朝だけなんかおかしいから過敏性腸症候群だと言われました。
でも違う病院行ったら、ウイルス性胃腸炎で10日目にやっと戻りました!

去年食あたりしたときも下痢だけ1週間つづきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    周りに胃腸炎の人がいたら納得なんですが誰もいなく、なに!!?ってなっちゃって😂😂

• 7月12日
ののの

1週間も下痢、お辛いですね。
お食事は食べれてますか?
熱中症も心配な時期ですので、いつもよりしっかり水分を摂られて下さいね。

腹痛などはありますか?
下痢の頻度や痛みの有無、頻度によっては
病院の先生にもよるところですが、様子を見ましょうと整腸剤のみの処方のことも多いかもしれません。
でも心配な病気も色々とあるので、病院に行かれて、先生の判断を仰ぐのは全然アリだと思います😀
一度ご相談されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    下痢(というか軟便?)が出る以外はいつも通り元気なので食べて飲んでます🫧
    すこーーーし腹痛と腰もたまにチクチクしていて、、でもさっきルナルナ見たら排卵日2日前とかでそれなのかなぁと思います😭様子見ながら病院も検討しようとおもいます!

• 7月12日