※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
子育て・グッズ

ピジョンの小魚せんべいを離乳食初体験の赤ちゃんにあげても大丈夫か、アレルギーを心配しています。おやつの時間帯についても午後や夕方にあげても問題ないでしょうか。

ピジョンの小魚せんべいというものを教えてもらいお裾分けしていただいたのですが、離乳食でまだお粥と野菜しか経験してないけどアレルギーとか気にしないであげてしまっても大丈夫なのかな??と、ふと思いました(*。*)♡
時間帯も、アレルギーを気にする場合だと、離乳食はよく10時ころがいい🕙と言いますが、お菓子に関しては(朝からあげることもなかなかないと思いますが)午後 夕方とかにあげる感じで大丈夫なのでしょうか❓

コメント

ちゃんみぉ

多分同じものを買って
あまり気にせずあげました!
というか月齢で食べれるもの
選んで何も考えずに
夕方に普通にあげました。。
体調も、ウンチの様子も特に
かわりなしでした(^^)
でも気になるなら
午前中にあげるといいかもです(^^)

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    なにもなかったんですね♬*゜
    お菓子だからそんなに気にしなくても大丈夫かな、と思いながらも、なんとなく気になってきたので(^ω^;あげるとしたら午前中にしてみます❕💡

• 4月10日
もりりん

魚が入っているので、やはり午前中の方がいいです。
まだご飯とおやつの区別がない時期なので、10時にあげていいと思います(*´ω`*)

• めしょ

めしょ

(*_*)❕そのうちごはんとおやつの区別がついてくるんですね💡おやつをあげるのは3食食べるようになったころなのかと、まだ先のことかと思ってたのですが💨
    ありがとうございます❕10時頃に挑戦してみたいと思います♪❕

• 4月10日
みーちゃー

あげてみて、アレルギー出なきゃ大丈夫では?
アレルギー出ると明らかに赤ちゃん機嫌悪くなるし、体が赤くなったりボツボツ出たり、酷いと青くなります。

気になるならあげない!
もうちょっと離乳食進んでからあげる!
きっとママ次第ですよっ。

• めしょ

めしょ

アレルギー反応、いろいろあるんですね😣💦
    念のため午前中にして、反応が出てないか気にしながらあげたいと思います❕

• 4月10日
  • みーちゃー

みーちゃー

参考までに、娘が卵アレルギー出た時です!

• 4月10日
  • めしょ

めしょ

わかりやすくお写真ありがとうございます❕💨
    わたし自身焦りやすい性格なうえに慣れない子育てなので、予め教えていただけたことで、もし反応が出た場合など変に焦ったりしないようにできそうなので助かりました😣❕ありがとうございました❕

• 4月10日

まだ魚を食べさせたことがない時期は、お米だけのあかちゃんせんべいあげてました。
離乳食で魚も試したあとからは、小魚せんべいもあげました。
私はビビりなんで慎重にしただけで、気にしないであげてるかたもたくさんいると思います。
ただやはり、小児科がやってる時間にあげたほうがいいと思います。

• めしょ

めしょ

お米だけの赤ちゃんせんべいなんていうのもあるんですね💡うちは離乳食もまだうまく飲み込めてるのかビミョーなのですが、お米の赤ちゃんせんべい、すごく気になりました😣♡💨笑
    午前中の病院がやってる時間帯にあげてみようと思います❕

• 4月10日

退会ユーザー

うちはハイハインのプレーンあげてました。
    ネットで探すと、もっとシンプルなお米だけのせんべい、結構見つかりそうでしたよ🎵

• 4月10日
  • めしょ

めしょ

画像ありがとうございます❕探すの下手っぴなのですごく助かります❕🙏✨
    ハイハイン、聞いたことあります❕お菓子系は一歳越えたくらいからなのかと思ってました😵😣💨うちは離乳食もまだ上手に進んでないし、わたしの性格的にも(わたしもビビりなので笑💨)やはりお米だけのお菓子をあげてからの方が自分も安心できるかなと思えてきました😣♡.。º*ネット等で見てみようもと思います❕ありがとうございました❕❕

• 4月11日