※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でいい人ぶって利用され後悔。図々しい人に悩み、ストレスで蕁麻疹も。対処法を教えてほしい。

職場での話ですが、私は他人に対していい人ぶって、結果、いいように利用されて後で後悔することが多いです。特に、利用してくる人は決まっており一人なのですが本当に図々しいです。
普段機嫌が悪い時に当たられてい嫌な思いをしているはずなのですが、私も単純で馬鹿なため上手いように持って行かれてしまいます。。
本当に嫌で、自分自身にも嫌気がさします。ストレスで蕁麻疹も出てきてしまいました、、
職場を辞める選択肢はないので、どうかこのような人の対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもシンプルで恐縮ですが、
単純に「いい人ぶるのをやめてみる」のはいかがでしょうか?🥹🙏

私は逆のタイプで、良い子ぶって八方美人になる事が極めてニガテでキライな性格です。
だからなのか、そういう人達はほぼ一切 寄って来ませんし、むしろそーゆー都合の良い人間から嫌われます🤣(私も嫌いだし🤭)

こうなった大きなきっかけは、私の妹がまさにこういう性格で、昔から良い子ぶって人気を集めてるわりには裏では私に悪口言ってて「うわぁ〜信用ないな」と思ってたからです。ちなみに今は疎遠気味です。

蕁麻疹がでるほどなのであれば、嫌われても健康的に生きた方が幸せだし、お子さんにも良い影響が出るのかなぁと感じました😌💓

はじめてのママリ

職場に一人や二人いますよね、
私もチェーン展開している飲食業社員ですが、アルバイトさんが望む「いい社員」を気取らないといけません。

皆の輪を乱して態度悪いアルバイトさんだって面倒みないといけません。理不尽な事にもおだやかに過ごさないといけません。

やはりズルい気持ちがある人は仕事押し付けてきますし、決まってますね。

もぅそーゆう人にはわざとバカな振りしてかわしたり、(頼まれそうになったらやんわり逃げたり]嘘の緊急予定あるからとなんやかんや断りました。
立場上、注意したり教育しろー!なんて言われますが、あーゆう人は変わりません!笑

だからアホな振りしてかわしたり、自分を守る嘘つきます。

真面目にしすぎると疲れます。後々、その面倒な人は同じ過ちをすると思うのでその人の為と思い、嘘ついちゃってください😇

はじめてのママリ🔰

頭いい人ってそんな感じですよね…以前そういう人と仕事上付き合いがあり、怖って思いました…
図々しいことに答えてる間はいろいろ要求してきましたが、断るようにしたら向こうから離れていきました😊
スッキリしましたよ!