※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝ランや掃除、シャンプーをしている意識高い生活を子供ができたら続けられるか、可能か気になります。

朝からランニングしたり、毎回お風呂を細かいところまで水拭き取ったり、朝シャンしたりめちゃくちゃ意識の高い生活してる人って子供できたらそれを維持していくんだろうか…

というか可能なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ランニングはしてないですが私の母がそんな感じです💦
会社員として普通に働いてるのに毎朝5時に起きて床の雑巾がけ、窓拭き、玄関の掃除、お風呂掃除、トイレ掃除それプラスお弁当作りをしてます😂
私には考えられません(笑)

ママ

生活の一部になっていればできるんですよね!

私の友達ですが、朝晩ランニングしてました。妊娠中は控えめにして、産後2ヶ月の時たまたますれ違ってきいたら、産後1ヶ月半くらいから走り始めて、もう少しで妊娠前と同じくらいになるよ!と。
生活の一部で、旦那さんも理解して協力できるからでしょうけど。

また、私は潔癖です。と言うかこだわりがあります。キッチンシンクは夜には全拭きしたいし、寝室の布団も毎日ベッドメイキングしたい。スマホ除菌してからしか寝室持ち込みなくないし、一度でも外に出たものは洗濯または消毒しないと寝室、夫婦の部屋に持ち込みしません。お風呂も後から入った人が全部綺麗に元通りにルールです。なので3.4年生までは最後に入るの禁止です。
他にも色々ありますが
主人も比較的似たような感性なので(じゃなきゃ結婚できない)子ども4人いますが変わらずできてます。

ただ、子供に受け継いで欲しいわけでないので、子供部屋は自由にさせてますし、気になる子だけ掃除してるなぁ、ルール作ってるなぁと思ってます。性格的に全く気にしてない子もいます。共通部分は、みんなが使うからお互い気をつけようと言って育てたので、家ではもちろん外でもちゃんとしてる風です笑

なあ

朝からランニングして毎回お風呂の水滴とってます(^^;
子供2人いますよー