※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児に悩んでいます。販売がうまくいかず、家庭の負担も大きい。自信を失い、限界を感じています。周りの期待に応えられず、不安や恥も感じています。

0歳クラスに4月入園し、職場復帰して2カ月半です。弱音吐きます。

仕事辛い、、やめたい。
量販店で携帯販売員してますが、全然販売できない、、基本的なことも忘れてしまって、他部門の販売も頑張ってますがついてけてません、、

子供は何度も熱を出すし、自分も移ってずっと具合が悪いし、家事もやらなきゃいけない。
平日休みの旦那や実母に頼ってやっと月半分働けます。
2年働いてたのでベテラン扱いだけど正直内容はガラッと変わってどんどん新しくなる。でも当たり前に指導者なんていない、自分で頑張ってはいますが周りから期待されてない。

育児も家事も仕事も全部中途半端。私なんのためにいるんでしょうか。

出産前は割とできる方でした。
でも今は自分の不甲斐なさ、能力のなさに打ちのめされる毎日です。
自分より何歳も年下の子の方が意欲がありしっかり実績出してる。

あれ?私ってこんなにできなかった…?自分に実力なんてなかったんだと思えて、朝の朝礼でも私に向けてではないですが、スタッフの実力不足、お店の売上が下がっているから売上を上げるか、人を削るしかない、通信の売上低いならもっとレジとか入って欲しいなどの話があります。

シングルファザーの年配のスタッフで、昔はかなり上の責任者も経験があり、お店を変えようという意欲の高い方です。
その方からしたら私はお荷物なんだろうなあ。

いつシフト削られるか、、今後シングルになる可能性もあるから不安、、

自分が恥ずかしいです。
でも頑張るしかない、、しんどくてもつらくてもやらなきゃ。

皆さんフルタイムで働かれてる方も時短の方もしっかり働いていてすごいです。
これが私の限界なのかな。肩身が狭い。

私はいてもいなくてもどっちでもいいんだろうなあ。

コメント

初めてのママリ🔰

全部読みました。
悲しい事言わないで➕思わないでください🥲🙏
すごくすごく頑張っているんですね!育休明け、私も同じ感情になりました。
だからって誰かが育児を代わってくれるわけでもなく代わりに稼いでくれるわけでもないからこそ自問自答してしまうんですよね😟
あぁもうもっと働きやすい環境になったらいいのに
励ましでもなんでもなくすみません🙇‍♀️
けど、すごく真面目できっと、産前のまだ自由に時間を使えていた頃はテキパキ色んなことを効率よくこなせてた方なんだなぁと思いました。だからこそ今の環境つらいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にお返事くださってありがとうございます…十分励まされました🥲

子持ちの方もいますが、小さい子供がいるのは私だけなのでやはり当事者でないとわからないこともありますし、実際負担かけてるので申し訳ない気持ちと、対応にムッとなる気持ちと、、

皆さん少なからず同じ思いをされてるんですね🥲

• 7月12日
レイチェル

私も似たようなこと思っていました💦
5月から仕事復帰しましたが、やり方が大きく変わっていて一から覚え直し😓
しかも支店も移動となり、人間関係も新しく構築中…

育休前はベテランとして新人教育だのなんだのやっていて、自分で言うのもあれですが、頼りになる仕事出る先輩!って感じでした💦

なのにいまは10個も下の子から教わる始末…

仲の良かった上司もなんかヨソヨソしいというか、他の子達に期待してるって感じで、わたしは仕事できないお局おばちゃんになった感じです😭

でも仕事辞めたら保育園退園になっちゃうし、悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます🥲

本当にまったく同じような状況です。
    私より年下の子が多く、上司も年下です。

年齢どうこうではありませんが、やっぱり情けなさを感じます💦

私も仲良かった上司や同僚がよそよそしくなったというかあまり話さなくなりました…

かといってこの状態で雇ってくれるところなんてないだろうし、踏ん張るしかないですよね🥲

• 7月12日