※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クッションフロアとタイルフロアの違いと、脱衣所でのおすすめについて教えてください。

クッションフロアとタイルフロアの違いってなんですか?
クッションフロアはクッション性があるイメージなんですが、タイルフロアは本物のタイルとは違うんでしょうか?
また脱衣所の場合、どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイルフロアではなくフロアタイルですかね?

クッションフロア→もともと大判の巻き物状のものを広げてカットしたり繋いだりして貼る

フロアタイル→タイル状のものをたくさん貼り合わせる

って感じで形状の違いだと思います。
フロアタイルにもクッション性のある商品はあります。

脱衣所の場合は水回りに強い!や滑りにくい!等うたってるものの方が良いかと😊

おもち

クッションフロアとフロアタイルの違いは、上の方が書かれている感じかなと。
どちらも耐水性はあるので脱衣所でも使えると思いますが、フロアタイルの方が耐久性が高くてお値段も高くなるみたいです。
お値段やメンテナンスのことを考えて好きな方を選ばれると良いと思います😉

本物のタイルとの違いですが、
フロアタイルはプラスチック(Pタイル)やポリ塩化ビニル(塩ビタイル)でできている(ざっくり言うとプラスチック製のタイル)のに対して、本物のタイルは陶磁器製の焼物なので違うものです😃
本物のタイルの方が質感が良く、耐久性も高いのでお値段も高いです。

まだあがってないことだとフロアタイルは硬くて冷たいです😳クッションフロアはフカフカしてますよ!脱衣所だとひんやりしないクッションフロアがいいかな?と思いますが物を落としたりしたときにクッションフロアは傷がつきやすいです💦またフロアタイルの方が高級感はありますが目地(繋ぎ目)が深いものだと髪の毛が溜まりやすかったり、水が入ったりするデメリットもありますねー!