※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erk
妊娠・出産

産後50日の悪露について不安があります。悪露の継続期間や恥骨の痛みについて教えてください。

産後50日頃の悪露について

初産の、経膣分娩で、現在産後50日ほど経過しています。1か月健診では、子宮収縮も順調で、悪露も減ってきているので問題ないと言われました。昼用のナプキンで1日持つくらいの量です(もちろん1日に何回かは清潔を保つために交換しますが)。
悪露も生理の終わりかけくらいの量で、色も茶っぽかったり、薄い赤だったりです。
ちなみに、夫が1人で見る時や外出時などはミルクを飲ませて、それ以外は母乳の混合です。
もう少しで2か月になるのにまだだらだら続く悪露に少し不安があります。
みなさんは悪露はどのくらい続きましたか?
2か月すぎても続くようだったら受診したほうが良いのでしょうか。
あと、産前もありましたが、産後も恥骨が痛く、早歩きや走る時など我慢できるほどではありますが痛みがあります。
そのような方もいれば、産後どのくらいで良くなったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

母乳で育てていて、悪露は30日ぐらいで無くなりました。
もうそろそろ終わりそうですね。2か月のうちに終わるようなら様子見します。
体の痛みも30日くらいで消えていました。
骨盤ベルトなどされてますか?
赤ちゃんを日中抱っこされてますか?抱っこする時間が長いと寝不足だし体が痛んでいるんだと思います。

• erk

erk

あと10日ほどで2か月を迎えるので、それまでに終わってくれると信じます。終わりそうな量ではあります。
    骨盤ベルトは持ってはいますが面倒でつけてません、、。
    赤ちゃんを抱っこする時間は、疲れたら置いたりもしているのですごく長いわけでは無い気もします。ただ、寝不足はありますね!笑
    骨盤ベルトも使いながら疲れをとっていきたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 7月14日