※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園の保育園選びで、旦那さんは一緒に行かないけど、家族の状況や交通手段を考えて第一候補を決めました。転勤で平日は送り迎えが難しい場合、どう対応しているか知りたいです。

幼稚園、入れたら保育園に入れようと思うんですけど、園見学などは旦那さんってついてこないですよね?園の雰囲気や、園までの交通など都合のいいところ?など踏まえて勝手に第一候補決めましたか?(とりあえず相談はしますよね笑)
私の家庭は、転勤で土日にしか帰ってこなくて、平日送り迎えなどを考えると全部自分か、都合が合えば祖母義祖父に頼ろうかなと考えてるんですけど、平日にはとりあえず旦那さんはいないのでこう言う家族の方はどうされているのかな?と疑問で、どんな家庭の方でもいいので教えていただきたいです。
とりあえず私は車の免許はありません。笑
(自転車か徒歩が交通手段です笑)

コメント

June🌷

うちは、保育園ですが夫と一緒に保育園の場所までは足運んでますよ〜!私だけが送迎担うつもりはなかったので!

実際に夫婦で足を運んでみて、外観(外から見える範囲で)や立地を考えて絞った上で見学の電話を入れました!
実際の見学は当時コロナ禍で1人までだったので私が1人で行って夫にレポートしてます!

mama🧸🎈⸒⸒

とりあえず相談的な事はしましたがほぼ勝手に決めました🤣!

我が家は幼稚園一択で(専業主婦の為)
幼稚園までの道で狭い道ありますが幼稚園手前の道は一方通行でお願いしますという案内もありましたし、バス通園なのであまり考えず何かあった時のお迎えは自分で運転して行けるのでなるべく近い場所、園の雰囲気、近所の方の情報など踏まえて決めました☺️

ちなみに旦那は単身赴任とかでもないですが近くに他頼れる人はいないので全部自分都合でいろいろ考えてます!

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

一応旦那も園庭開放など連れて行ってるので園や先生の雰囲気は知ってます😊

• 7月12日