※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目で悪阻も落ち着き、遠出が不安。神奈川在中で行きたい場所も思いつかず。産前に行っておくべき場所やするべきことを教えてください。

現在妊娠20週目に入り悪阻も落ち着き、職場の先輩に遊びに遊びに誘われました。しかし、この5ヶ月ほど遠出をしていないので、電車で2時間とは不安です。あと、行きたいところも思いつきません。神奈川在中です。皆さんは、産前にここに行っておけばよかった。または、これをしておけばよかったなどあれば教えてください。

コメント

じゃかりこ

つわりも落ち着いて自分がその2時間かけてでも行きたいところに行きたい!という気持ちが、あるのであれば行けばいいと思いますが、、私だったら電車に2時間も揺られて行きたいとは思わない気がします😅💦

産前行ってよかったところは
子連れでは行けないちょっといいレストランとか、本当何気ない日常ですがカフェでゆっくりするとかでもいいと思います☺️
小さい子がいるとカフェとか入るにも勇気がいると思うので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別なことや、場所じゃなくても、その何気ない日常が気を使うようになるんですね😣
    たしかにちょっといいレストランは👶が産まれたら気軽には行けないですね💦
    鎌倉、横浜とかでちょっと探してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
はじめてママリ🔰

私も18週ごろからなんか元気かもー!と思って、子供を連れて公園に行ったのですが、やっぱり途中で具合が悪くなってしまいました😱暑さもあるかもですが…🥲
電車で2時間だと少し不安ですね😭💦職場の先輩との関係性にもよるかなあと…
旦那とか家族とか具合悪くなった時遠慮なく言えるような人ならまあ大丈夫かなとも思います😊✨✨

私は産んでから思ったのは、
ちょっといいレストランでもっとランチとか楽しめばよかった!
映画をたくさんみておけばよかった!
です😁✌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことがあるんですね💦
    本当に家の近所しか出かけていないので、途中で体調が悪くなっても言える関係ではあるのですが、やっぱり気を使われてしまうので、無理はしたくないと思いつつ、どこからが無理なのかがあまり分からず…💦

妊娠前は飲みが好きで、居酒屋はたくさん行きたいところがあるのですが、ちょっとランチも探してみようと思います😆
    映画はなんせ頻尿で、いいところで尿意を催さないか心配で😣

• 7月12日
まま

旦那とですが。。温泉旅館に泊まって懐石料理をゆったり食べました😊
子が生まれてからだと、ゆったりなんてどこもできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先になっちゃいますもんね😭
    落ち着いた雰囲気の子どもが似合わないお店といいますか、大人な雰囲気のお店とかいいなぁっとら皆さんのご意見を伺って思いました。皆さまありがとうございます✨

• 7月12日
アメリカまま

無理をしない方が良いと思います。

私は19週間目ですが、どんどんお腹も空いてきてて長時間ドライブも気を使ってます。

2時間、電車しんどくありませんか?往復4時間でしょうか‥。

身体はすでに赤ちゃんのために働いて疲れやすくなってます👶

先輩方々のお誘いは嬉しいと思いますが、身体を優先します。とお伝えしたり、近場は可能ですか?と相談されてみてはいかがでしょうか。

本当にあなたの身体や幸せを思える先輩でしたら、すんなり受け入れてくださるはずですよ。

なおきち

来週、夫と温泉に行く予定があります😌
"安定期なんて存在しない"というのが基本なので、無理は禁物ですが、もし今しかできないことをしておきたいと思うなら準備をしっかりして行くのもありかなと思っています。
・たくさん歩くところは避ける
・暑いところは避ける
・人混みで感染症をもらわないように対策する
・こまめに休憩をとって、疲れ&熱中症・脱水対策
・母子手帳を必ず携帯する
・お腹が急激に空いた時は、何か口に入れられるようにしておく
・体調が万全じゃないならやめておく
・転倒や怪我のリスクがある危ないことはしない
とかでしょうか?気をつけすぎなくらいでちょうど良いと思います。(おそらく同行する方達にも妊娠前のようなスムーズな行動はさせてあげられないので、理解の上になると思いますが…)

産後数年間の生活をイメージした時に、出来なくなりそうで気持ちが滅入るなら、遊びに行っておくのも良いかも知れませんが、そうではないのならリスクのないように過ごすのが良いのかなと思います😊