※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病に感染した大人の方、症状が重いです。経験談を教えてください。

おとなの手足口病について

こどもから手足口病うつった方いますか?
大人には感染しにくいって聞いたのですが、がっつりうつってしまいました💦

丸1日 38.7℃程度の熱、その後喉の痛みが3日続いていて…
こどもより症状重いです💧
個人差あるのは承知の上ですが、どのような症状でどのくらいで治った!とか経験談おしえてほしいです🙌

コメント

ママリ

大人が感染すると子どもよりも症状酷いらしいですよ😭
知り合いが手足口病になってましたが、全身に発疹で、歩けない喋れない食べれない飲めない寝れないの状態でした💧
一週間は苦しんでて、そっから徐々に良くなってましたね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいですね……
    発疹はそこまで酷くないのですが、喉が長引いてて😖
    1週間ですね、、今度の3連休でなんとか復活したいです!!
    コメントありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も一昨年ですが、息子からもらいました💦
1日目39度、2日目38度
熱は2日で下がりましたが
4日目くらいから手と足の裏に水泡できてもう痒くてたまらなかったです😫
私は口の中はそんなになかったんですけど、足の裏が歩くと痛いので辛かったです💦
綺麗に治るまで1週間以上かかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はやっぱりすぐ下がる感じなんですね。。熱下がってやったー!!と思ったら喉、手足(&なぜかお尻が酷い😂)に発疹が徐々にきて、いつ終わるの~ってなってます😭
    月曜発症なので、この3連休でなんとか復活したいです……

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

一歳半の息子から移りました💦

先週の土曜の夜に急に寒気を感じて熱を測ったところ、38度半ばの熱が出てました。🥵
すぐ熱は下がりましたが,私の場合はそこから右手の指に赤い発疹が出始めました。(発疹出る時に少しかゆみあり)
明後日で1週間経つのでかさぶたのように乾いて皮膚が剥がれてる部分もありますが、まだところどころ発疹は残っています😓

それと喉の違和感と軽い風邪のような症状、頭がぼーっとすると言うか、常に気だるい感じが月曜あたりから続いています💦💦(生理中なのもあるかもしれませんが...😂)

子どもが発症してから2-3日して発症して、だいたい1週間くらいで回復するのかなという印象です。😭
高熱辛いですよね😭お大事にしてください( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週!!うちは子供が先週金曜日、私が月曜日発症です😢
    月曜日に子供が調子悪いので…って会社休んでからズルズルと1週間、、子供は日曜くらいから割と元気(笑)
    発疹はもうしばらく残りそうですね。お互い早くよくなりますように🙏

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり流行ってますね😭
    そうなりますよね、、子どもはほんとすぐケロッとして遊んでました笑
    そうですね😭💕🙏

• 7月12日
はじめ

旦那が2年前感染しましたが、ひどかったです。歩けなかったです...手とか足はベロンベロンになってました😭 子供は喉1粒1日で引いてましたけどね、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん大変でしたね💦💦
    私はまだ軽い方か……
    うちも子供は2日くらいで元気になって😂
    おとなの方が重症化する病気やめて欲しいです😭感染対策もっとちゃんとしなきゃと痛感しました💧

• 7月12日
  • はじめ

はじめ

旦那が診察行った時に、こんなに酷くやるってことは小さい時この型のウイルスかかんなかったか〜! って言われてました😳

それ聞いて子供が今病気持ってくるのも、将来楽になるなら...と思いました😂
    大人になって辛いのほんと無理ですよねー🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも小さい体で頑張って免疫つけてるんですね😌そう言われるとこちらも精一杯見守らねば!!と前向きになれました!
    ありがとうございます😊

• 7月12日