※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病が流行中で娘に発疹あり。連休で実家に帰る予定が悩み。予定変更や小児科受診も考え中。

園で手足口病が流行っていて
昨日娘の左腕にも発疹が4つ、おしりに1つ…
熱なし、食欲あり、機嫌良し
今日は発疹、増えてませんでした。

園では熱がなければ登園して大丈夫なので
登園させましたが
この週末の連休で実家に帰る予定だったのを
どうするか悩んでいます😵‍💫

土曜、親友と2人で夜ご飯

日曜、月に1回の矯正歯科
その後友達家族とお出かけ

の予定があり
親友との夜ご飯、歯医者は
じいじばあばに娘を預かってもらい行く予定でした😖

友達家族とのお出かけは、断ったのですが…
実家に帰るのもやめた方がいいのか、悩んでます😵‍💫

みなさんならどうしますか😖?

ばあばは金曜元気に過ごせていれば
来ても大丈夫と言ってくれていますが
大人にも移る可能性あるのに
実家に帰るのはやはりやめた方が
いいですかね…🥲

小児科受診した方がいいのかも、悩みます😖

コメント

deleted user

湿疹以外の症状がないなら、受診しても何もないですかね、、、。念の為の解熱剤出るくらいなので💦
大人がかかると子供より症状が重くなることが多いので、、、
発症から1週間は感染力強いので1週間はあまり他の人に合わない方が良いかなーと。

はじめてのママリ🔰

念のため受診した方が良いと思います💦
それと私なら帰らないです。
感染力すっっごいって聞くので。

はじめてのママリ🔰

ご実家には泊まりですか?
お風呂に入らずシャワーのみ、とかだと大丈夫だと思いますが✌️

おそらくその程度だとそんなに湿疹もひどくならなさそうですし。

ちなみにお友達とのお出かけもプールとかに入るじゃなければ特に大丈夫だと思いますが😊

私なら、1番大きい発疹に絆創膏貼って出かけます🤣

はじめてのママリ🔰

環境の変化によるストレスで悪化する可能性はあると思います。
うちも先日同様の症状があり、手足口病かと思いきや、ヘルパンギーナで、喉の奥が真っ赤になっているため喉の炎症を抑える薬を出されました。
受診日までは機嫌も良くて食欲もありましたが、翌々日ぐらいから全く食べなくなりました。
受診して結果が確定したらまた考えるのも手だと思います。他にも重篤な病なんて山ほどありますから、軽症な手足口病だといいですね😢

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️✨️