※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インテリアを考えることが好きで、整っていてセンスのある部屋を見るの…

インテリアを考えることが好きで、整っていてセンスのある部屋を見るのが趣味なので、暇さえあればインスタでおしゃれなおうちを眺めたり、IKEAアプリで新作を見たりしています。

しかし、自宅はおしゃれとはいえない状態で、、

素敵と思って貼ったアクセントクロスも趣味が変わり、「あの場所がこの色だったらなー」なんてモヤモヤしたり、言ってみれば不満だらけです。

夫に相談してみるも、「俺は気に入ってるし、張り替えのお金ももったいない」と言われます。

同じように、家に不満があるけど夫との話し合いや経済的な面ですぐにどうこうできない方、どう折り合いつけていますか?😞

私もパートはしていますが、ほぼ生活費に消えています。
余剰金ができたとしても、子どもの習い事費などに充てる方が先かなとも思います。

でも、毎日モヤモヤしながら暮らすのも、あとどのくらい我慢すればいいんだろうってなっててしんどいです。

コメント