※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
家事・料理

小学生が工場見学と遊び場に行く日、冷凍したお茶は飲みたい時に飲めるか、ペットボトルが溶けていないか不安。冷凍しないで持たせるか悩んでいます。

小学生が今度、午前は工場見学、午後は遊び場に行きます。
飲み物2本持っていきます。1本はペットボトルもありだそうです。
ペットボトルにしようと思ってます。冷凍していって、アルミのペットボトルホルダー?に入れて持って行かせようと思ってますが、冷凍したお茶って、飲みたい時に飲めそうですか?😅
水筒が無くなったら、ペットボトル飲んで貰おうと思ってますが、飲みたい時に、程よく溶けているのか不安です😥

冷凍せず、そのまま持たせますか?

コメント

三児のmama (26)

冷凍する時に少しだけ移して冷凍して朝分けたやつをいれてけば大丈夫ですよ!

  • ほねチキン

    ほねチキン

    そのアイデアいいですね!
    半分だけ凍らせて、朝、冷たいお茶を入れてペットボトルを持たせることにします😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

先日、すごく暑い日に
校外学習があったので
凍らせたペットボトルを持たせたら
凍ってシャリシャリになったままで
帰りまでに溶けなかったそうです!😂

上の方がおっしゃってるように
半分くらい冷凍するのが
良いみたいです👌

  • ほねチキン

    ほねチキン

    暑い日でもシャリシャリだったとは😳
    半分にして持たせることにします!

    • 7月12日