※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が便秘で、市販の食材やマルツエキスを試しても改善せず、小児科受診してお薬をもらいたいと相談しています。

もうすぐ8ヶ月の男の子👶🏻です。さいきん💩を出す時泣いていて、出てきたうんちはコロコロで硬くてお尻を拭くとうっすら血がついてます😭
離乳食2回食を始めた頃から急に💩が固まって便秘気味で、市販のオリゴ糖やマルツエキス、その他便秘に効く食材はいろいろ試しました。
結果硬い💩出るのは出てるのですが、見ててかわいそうです😢

おそらくひどい便秘ということはないとおもうのですが、、小児科受診したら💩を柔らかくするお薬みたいなのは出してもらえるのでしょうか?

マルツエキスは継続するには割と高価で、出来れば病院でいただきたいのですが🏥🤔

コメント

りん

うちの子もそれぐらいからうんちがコロコロになり始めて病院に行ってます🙋‍♀️
うちは柔らかくする薬もらって未だにコントロールしてます!
病院によっては薬出す出さないとかあるかもですが1度相談されてもいいと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今日行ってみたいと思います😭🙏

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃うちもそうでした!😅小児科でマルツエキス処方してもらえましたよー!
便を柔らかくする酸化マグネシウムなども処方してもらえます。
娘はつかまり立ちや3回食になってから便が出やすくなって、今は快便です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!大きくなってきたら変わるかもしてないんですね✨🥹今日行って来たいと思います🏥!!ありがとうございます😭

• 7月12日