※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日初めてのバス利用、不安でドキドキ。都会と違う乗り方に戸惑い、タクシーも考える。息子と一緒に慣れるのが心配💦

明日、この土地に引っ越してきてから初めてバスに乗ります。
前は都会近郊だった為、そっちのやり方に慣れていました。
ですが先月、電車に乗った時は乗り方も料金の払い方も全く違くてびっくりしてしまいました。
きっとバスも違うんだろうな、、と不安です😭
息子を連れて行くのであたふたもしていられないし、恥ずかしい思いもしたくない😭
もういっそのことタクシー使ってしまおうかななんて思ったりもしましたが、1度使わないと慣れるものも慣れないですよね💦ドキドキです🥲

コメント

はじめてのママリ

モバイルSuicaなどで全て解決しませんか??

乗ったところの端末にピッとするだけかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も乗る前までは電子で大丈夫だよね〜なんて思っていたんですか電車では使えなかったんです。全て現金対応でって言われてしまい💦
    なのでバスもそうなのかなと不安なんです。
    田舎の方に引っ越したもので😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    現金のみなんですね😅
    昔は確かに現金だけだったので…それを思い出すと乗車時に紙チケット🎫ひっぱり電灯掲示板に数字が書いてあるのでチケット🎫に書いてある数字の金額をお釣りのないように用意して支払う感じですよね。

    不安でしたらはじめにバス会社に電話して区間の金額きいてみるのも有りかと思います♪

    • 7月12日
ままり

そういうときは初めてです感を存分に出していきます😂
恥ずかしいけどおっしゃる通りで1度使わないと勝手がわからないので🥹

うちの田舎のバスも後ろ乗り前降り、しかも後払いで都内と全て逆でした😂
昔都会で初めてバス乗ってあたふたしました笑
電車も私鉄なので、おそらくいまだにタッチできるのは新幹線の改札だけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこないだ電車を使った時、全て後払い現金のみで焦りました😂

    やはり1度使わないとですね!
    初めて感を存分に出して乗ってみようと思います😂

    • 7月11日