※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんのGPS持ち運びに悩んでいます。ランドセル内だと使いづらいし、外だと濡れる。何かいい方法はありますか?

お子さんにGPS持たせてる方、どうやって持たせてますか?
ランドセルの内ポケットに忍ばせてるんですが、トークとか使う時わざわざランドセルを開けなくてはいけなくて💦
いざという時に、パッと取り出せない感じです💦
かといってランドセルの外に付けると、雨とか濡れてしまうし、お友達に何これ〜?ってなるのも嫌だし、何かいい方法やアイテムないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。
アドバイスじゃないですが同じことで悩んでいて私も知りたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!最善の方法が見つかりません😇

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ランドセルに付けて、リールで引っ張れるようにしてます。
防水になってるカバーもつけてます。
移動ポケットの中に忍ばせておくのもオススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドとかでしょうか?☺️
    ランドセルではなく移動ポケットですね!なかなか分厚いので邪魔にならないかなぁと🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドです!
    普段はランドセルに付けて傘あるので、そこまで防水の心配しなくて大丈夫だと思います。
    ちなみに、うちの子が校庭に遊んで忘れて来て一晩雨に打たれましたが壊れてませんでした🤣

たまに、ポケットに入れさせてますが、そこまで邪魔がってません。小学生、いろんな子いるんですよね。GPS知らない子は新しいおもちゃ!って感じで触って来たりしますし。そこで問題になれば学校側に禁止されたり。。。

しばらく、ポケットかランドセルにしまって様子見もいいと思います!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦誰にも見せちゃダメだよ!とは言ってるんですが😅
    やっぱり見えないとことなればランドセルの中かポケットですよね☺️1度ポケット入れてみます^ - ^!

• 7月12日