※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳回数が少ない不安ですが、体重増加や排泄が順調なら問題ないです。日中の授乳間隔は3時間半〜4時間です。完母で育てる方の経験を知りたいです。

完母で育てています。
母乳なのに授乳回数が少ないんじゃないか不安です。
新生児の時は1日8回
1ヶ月になる数日前から7回
1ヶ月半から今現在6回、です。
2週間検診、1ヶ月検診共に
体重しっかり増えてて順調と言われました。
体重がしっかり増えてておしっこ、うんちが
ちゃんと出てれば回数は気にしなくて大丈夫ですかね?
日中は3時間半〜4時間くらいの間隔です。

完母で育ててる方どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんからは最低6回はあげるようにと言われていました😌体重が増えてるということは飲めてるということなので、このままのペースを継続すれば心配ないと思います💡

  • 🐰

    🐰

    最低6回なんですね!
    勝手に母乳が欲しがる時にあげていいだから回数多いもんだと思ってました😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも1ヶ月でその回数はすごいというか、本当に上手に飲めてるんだと思います😊うちは3ヶ月ごろからそのくらいの頻度になったので🥺それまでは10回は授乳してました(笑)

    • 7月12日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね!
    でも母乳消化はやいですよね、この時期暑いし出来れば回数は減らしたくないなーって思ってるんですがこちらのタイミングであげようとすると全く飲んでくれなくて…😭
    2ヶ月になって5回の日が多くなって余計に不安です😭

    • 7月15日
くま

体重がしっかり増えておしっこ回数出てれば気にしなくて大丈夫と言われました👍
一度にたくさん上手に飲めてるんじゃないですかね?😊

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね、少し安心しました😌

    • 7月12日