※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の建物からの明かりが気になる寝室の窓に対策したいですか?

建売を購入し隣も建売で最近引っ越してきました。

寝室はベランダに出れる大きな窓と、壁半分くらいの窓と2つあります。
小さい方の窓がある下に娘と2人で寝ているのですが、その窓がある側に隣の家があります。
隣の家もうちの寝室の窓と面して窓があり、電気をつけていると明るくて気になります😅
遮光のカーテンなんですが上から入ってくる光が天井にうつってだいぶ明るくて………。
相手側の部屋は寝室ではないみたいで日付まわってもついていることが多いです。
部屋の大きさ的に寝室の位置を変えるのは難しいのです何か対策できればなと思っていますが、カーテンの上からの明かりの対策何かありますか…??
建つ前に購入したので隣の窓と面していることは知らず…後悔してます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

窓に貼るやつありますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    窓に貼るタイプで熱割れでガラスが割れたひとが周りにいて、メーカーによってはダメとサイトに書いてあるそうで……それは考えてないです…😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

カーテンボックスはどうですか?🤔
後付けできるのもあります。