※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の保育園入園時期について迷っています。現在0歳児クラスに通っており、2人目の予定。出産は8月末予定で、兄弟同じ園に通わせたい。保活の進め方や経験談を聞きたいです。

年子の保育園いつ入れますか?
現在0歳児クラスに子どもが通っており、2人目妊娠中で年子の予定です。予定日が9月上旬ですが計画出産にするため8月末生まれになりそうです。
今後の事を考え、いつ保育園に入れようか迷っています。
1番ベストなのは0歳途中入園8月からですが、例年の空き状況を見ていると中々難しそうな気がしています。出来れば兄弟同じ園に通わせたい希望あります。
①0歳4月入園
②1歳4月入園
来年度から、育休延長等も審査厳しかったりすると報道でもあったりするので、①だと少しずつ保活を進めておかないとと思う反面、長く一緒にいてあげたいとの思いもあっていつ入れようか迷いどころです😂
お子さん2人以上いる方や年子育児をされてる方どうですか、8.9月生まれの方は保育園いつ入れているかなど参考にさせて頂きたいです🙇

コメント

ままり

上の子は下の子育休中いつまで預けられるのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる市区町村に問い合わせた所、保育園に落ちてしまった場合に限り下の子が最大2歳迄は上の子は退園にならないそうです。それ以降はどんな理由でも退園のようです。

• 7月11日
  • ままり

ままり

良心的ですね✨
    私も年子妊娠中です!絶対同じ園がいいので私なら0歳4月ですかね!

• 7月11日