※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

女の子の名前に『悠』の漢字を入れるか悩んでいる。夫は同じ漢字を避け、雰囲気を変える提案。皆さんはどう思いますか?

上の子達の名前には『悠』という漢字を入れています。
そして、末っ子なのですが、初めての女の子。
その子にも『悠』の漢字を入れるか入れないか悩んでます💦
旦那は、お兄ちゃん2人と同じ漢字が入ってるのを気にするんじゃなくて、むしろなんで同じ字なのーって思春期とかは言いそうって言って、同じ漢字は入れずに、女の子なんだし雰囲気変えてつけてみてもいいんじゃないかなって考えらしいです☁️
みなさんはどう思われますか?

コメント

きなこ

わたしも旦那さんと同じ意見です😆!!

かにぱん

友達が子供3人いて、みんな陽が入っています。私は素敵だと思います😊✨上2人入れてるなら揃えるの有りだと思います。悠ゆう、はる…女の子にも使いやすい字ですし。
ただ、もし4人目の予定があるなら、使わずに流れを変えてみるのも良いかもしれないです。だんだん行き詰まるというか、名付けの選択肢が狭まるので💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仰る通りに思春期に気にする可能性もあれば、上2人使われてる漢字が違う→名前のネタ切れで私だけ違う漢字なんだと思ってしまう可能性もありますね😅

私だったら、同じ漢字に不満を持って貰うほうがマシだと思うので「悠」を使います。

こだ

旦那さんの意見と同じで性別も違うし変えてみてもいいんじゃないかなと思います☺️

はじめてのママリ

私自身の兄と弟がいます。
2人は同じ漢字が使われて
いますが私には入っていません

気にした事はなかったです😂

女の子らしい雰囲気にしても
悠をつけても、両親からの
素敵なプレゼントになると思い
ますよ🥰

はじめてのママリ🔰

わたしも買えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えます    

• 7月11日
まこ

悠っていう字にどのくらい思い入れがあるかどうかかなと思います。

兄妹3人同じ漢字にしなくても女の子だしそこまで仲間はずれ感はないし、その漢字を入れても揃ってて素敵だし🌸入れたことによってマイナスなことは私はないと思いますが。。
私だったら女の子は自分(ママ)と同じ漢字とかでもいいかなって思いますが☺️

noё🔰

旦那さんの意見も女の子だから変えても良いかなとも思います。
または、心を入れて繋がりを持たせるのも良いかなと思いました😊