※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口周りと首にポツポツが増えているが手足にはない。手足口病の可能性は?外出しておらず、発疹が遅いと感じる。手足口病の可能性はあるでしょうか?

土曜ポツっとニキビみたいに一個の発疹が頬に
日曜日から熱が出てアデノと診断
水曜日解熱して、今日ポツポツが口周りに増えました
手足口病の可能性もありますか?
外出してないし、発疹出るには遅い?とも思いましたがどうなんでしょうか?ちなみに口周りと首あたりにまで少しポツポツがあるくらいです 手足にはないです

コメント

さーり

水疱のようになってる発疹はありませんか?うちは2人かかりましたが、発疹の出方、場所、期間全く違いましたよ💦
でも水疱のような発疹は出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水疱のような発疹ではなくて赤いポツポツでした😖ニキビの可能性ありますかね?

    • 7月11日
  • さーり

    さーり

    ニキビの可能性もあると思います💦うちは発熱した翌日に発疹ができ始め、1人は足に大きい水ぶくれ、手足に赤い発疹数個のみ。もう1人は手、足、お尻、口の中に水疱のような発疹と赤い発疹が出てました💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    発熱から4日も経って出るのは違うかもしれませんね😳

    • 7月11日
  • さーり

    さーり

    暑い時期なので汗疹などの可能性もありますしね💦
    様子を見て発疹が増えるようなら受診してみても良いかもしれません😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ありがとうございました😭

    • 7月11日