※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で爪がめくれることはありますか?発疹や熱の程度はどれくらいでしたか?関係する可能性があるでしょうか。

手足口病が治って、爪がめくれたよって子いますか?
忘れた頃にもしかしてこれって…てなりましたか?手足口病になった時の熱や発疹の程度ってどのくらいでしたか🤔そういうの関係するんですかね?

コメント

よろしくお願いします!

この前なり、熱は38どとかでした。。
まだめくれるまでは行っていませんが、発疹がかなりまだあります。かわいてきて治りつつありす。
保育園でもかなり感染して友達もわたしも感染したと言っていました。。
なかなか熱が下がらなくて坐薬も何回も入れて泣いていてかわいそうでした。。
足と腕はかなりひどい感じです。。

ままり

子ども2人、5月に発症して今足の爪剥がれてます。手の指はちょうど発症1ヶ月後くらいに剥がれました。
熱は1日でしたが発疹は酷い方だと思います。身体中出てました。下の子の方がひどく、まだ痕になっています。

はじめてのママリ

手足口病になって爪が剥がれて新しい爪がはえかわりました。
足の爪は大丈夫だったのですが手の爪が剥がれて皮膚科にいきまだ1歳だったので消毒して軟膏塗って絆創膏を貼って保育園に行ってました。
剥がれかけの爪は無理に剥がさず皮膚科でとってもらってました。
無理に剥がしたら新しい爪が綺麗に出来ないと言われました。

手足口病で稀に爪が剥がれるケースがあるみたいです😥

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
爪が今後剥がれてこないか心配で💦場合によっては皮膚科受診ですかね。子どもがこの夏2回も手足口病になったので😭