※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊活

高齢出産と旦那の病気、将来の不安から焦りを感じています。営みがないけどラブラブな関係。友達や旦那には心配しすぎだと言われるけど、不安が先走る。どうなるか不安です。

私は高齢出産の年齢に入ってるし
旦那も年上で遺伝の病気もあるから
心配だけど旦那も仕事が忙しいから
全然営みはないですがラブ②な感じです。
気持ちは焦りますが私も高齢の年齢に
入ってるし旦那の病気や先々の金銭面も
心配でやっぱり先を考えると友達や旦那は考え過ぎだよとは言われるけど
不安の方が先走るからなぁ~
本当にどうなっちゃうのかしら?

コメント

たつや

一度不妊外来に行ってみてはどうですか?
検査するだけでも安心しますよ!
私は旦那25私30だったので結婚してすぐに不妊外来行きました。
お互い問題なく安心できました。
結婚式、新婚旅行後から妊活しましたが通院したこともあり3ヶ月後には妊娠できました。

  • ひめたん

    ひめたん

    私は太ったせいもあり不順が
    あり産婦人科通ったりもして
    今は毎月生理来てますが
    最近は生理痛が辛くて困るし
    ちょいとでも体調悪くなると
    私は不安になっちゃうんですよね。
    旦那は母の遺伝の病気あるから
    維持するか?悪化するか?
    だから近々会社からの健康診断
    も受ける予定です。

    • 4月10日
  • たつや

    たつや

    私も毎月生理はきてますが、不妊にも色々原因があります。
    子供が欲しいと思った時にすぐに行動できるように、健康診断の後にでも夫婦での不妊検査をお勧めします^_^

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    まだ、本格的には全然営みないので授からなければ病気いかないと駄目かなとは考えてます。
    そも②病院小さい頃から緊張ばかりで苦手だから困ります( ̄▽ ̄;)

    • 4月10日
めぐみん♪

ひとり目も高齢出産で、二人目ももうすぐ生まれる予定。主人は私より11歳年上です。

先の事を考えるときりがないので、自然に任せていたら授かりました。

もし、心配なら婦人科に行って相談するといいですよ。

芸能界でも加藤貴子さんが40歳以上で妊娠されたりしてるので、年齢より気持ちなのかなと思います。婦人科で相談してみてはどうでしょうか?

ラブラブなお二人のところなら、きっと赤ちゃんは来てくれると思いますよ!

  • ひめたん

    ひめたん

    うちは12歳年上で
    一時私は不順で旦那は遺伝の病気もあるから長生きしてくれないと困るなと思っていて。。。
    旦那は私が1人将来残るのが
    心配見たいです。
    旦那は子供好きな方だし
    子供いれば仕事や長生きも
    頑張るとは言っていました。
    妊娠や出産の不安や先々の
    生活面、金銭面など心配とか
    色々心配ばかりで。。。
    たまに年上の親友の友達にも
    相談したりはしていますが
    大丈夫だよとは言ってくれてるし考え過ぎは駄目だよと言われちゃいます( ̄▽ ̄;)
    親は私も年齢来てるし旦那も病気や仕事、金銭面でも大変だから昔よりは諦めモードだから
    余計に私も自信なさげになってしまいます。

    • 4月10日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    我が家と同じような状況ですね。

    私も仕事が不規則なせいで不順な上に貧血が出たりと病院によく行ってました。

    高齢なので授かったらいいねくらいで思ってたところで妊娠。

    主人は上の娘が成人したら70越えます(笑) 娘の笑顔を見ると疲れがぶっ飛ぶと毎日仕事の後でも遊んでくれてます。

    生活や金銭のことはやっていけるのか心配ですが、なんとかやっています。
     
    私の両親は75歳だけど私が辛いときは孫の面倒を見てくれます。

    親は二人目の妊娠が分かったとき、産むことに反対されました。いつも私のことは応援すると言っていた両親が私にはムリと判断したようです。

    そういわれてしまったけど、両親と話をして、最後は認めて貰いました。正直なところ私は産後1年育休を貰ったら娘たちのために働きますよ!

    自分の幸せのためなら辛くても頑張ると思ってるところです。

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    そうなんですね(^_^;)
    今はうち旦那が頑張って
    働いてくれていて
    今は自分の親と住んでいます。

    私は専業主婦がいいと
    言っていましたが
    やはり大変なのか?
    旦那的にはバイトで毎日じゃ
    なくて良いから働いて
    欲しい気持ちもあるみたいで
    すが、義理父の介護もあった
    ので結婚して7年位働きに
    行ってないから行くのも
    かなり勇気いるなと。。。

    • 4月10日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    義父さんのかいごされてたんですね。大変でしたね。

    働くのは家庭によりますが、うちは共働きじゃないと自分達のしたいことを我慢することになるので、専業主婦でも生活できるのであれば働かなくてもいいと思いますよ。

    私は結婚して子供ができるまで働いていたので、家にいるのが辛いんです😓💦

    ブランク空いてると勇気要りますよね。すごくわかります。

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    義理父とはわりかし仲良く
    やってましたが
    かなり義妹さん二人に
    ストレスが溜まり過ぎて
    大変でした( ̄▽ ̄;)

    旦那的にはやはり支払いとか
    あるので少し働いて欲しい
    気持ちもある見たいですが
    若いとき見たいに勇気ないし
    働きたい職場も昔見たいに
    ないから余計に悩んでしまいます(>_<)

    • 4月10日
saku

私がひめたんさんの立場だったら、期間を限定して不妊治療するかもしれません。長くズルズル治療することになるといろいろとツラいので(>_<)

このまま何もしないで時間が過ぎていってしまうと後悔するような気がしますし。

  • ひめたん

    ひめたん

    まだ、うちは営みがないので
    まずは旦那も時間がないと
    子作りは無理なのかなと。。
    今年、来年には頑張りたい
    気持ちは旦那はある見たいですが。。。

    • 4月10日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    新しいことを始めたりするのって勇気のいることですよね…

    頭で考えていて後で後悔するなら、二人の気持ちを一緒にするところから始めてみて行動してみてはどうでしょうか。

    子供のこと、仕事のことなど…

    子供のことや仕事のことなど

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    旦那的にもいっぺんには
    人間は行動難しいから
    今出来る事からやって行けば
    いいよとは言ってくれてます。

    今は家の事や妊活の為に
    ダイエットもしなあかん
    だろうし読み書きや
    家計簿も記入して行かないと
    駄目かもって思っています。

    • 4月10日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    私も恥ずかしいですが、BMIは太ってるに入ります。でも、妊娠しましたから無理なダイエットはしないでくださいね。生理不順ならホルモンのバランスを良くしてからのほうがいいですよ。

    私は家計簿はつけてないです😓💦毎月の必要なお金はどのくらいなのか把握するには大切ですが、つけることがストレスになって止めました(笑)
    大まかにこれくらいかなでいいのかな。

    ひめたんさんはすごく真面目でがんばり屋さんなんだろうなと思います。

    私はいい加減なひとなのでもう少しきちんとしろと言われます(笑)

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    私は産婦人科行ったら
    痩せれば不順治ると言われて
    しまいました。
    私の場合は結婚して環境
    変わったり食べ物にも寄るし
    昔見たいに動くのも減ったり
    義妹さんのストレスもあり
    不順が続いたかなと思います。

    旦那がお金管理してますが
    いずれは私が出来るように
    して貰いたいそうです。

    • 4月10日
朱葉ッチ

私も一人目高齢出産、主人も遺伝性ではないものの持病持ちで、一人目産まれた時は40歳。
結婚も遅かったので、すぐに不妊検査し、男性不妊で人工授精を経て体外受精で妊娠しました。

このまま夫婦二人で暮らして行くのも全然有りだと思いますし、ご主人の遺伝性の病気で妊娠をためらう気持ちもあるのでしょうか?
男性の方も加齢と共に精子の質が悪くなったりしますし、後々のことで悩んでて、産む意思があるならなるべく早く行動に移した方が良いと思いますよ。

  • ひめたん

    ひめたん

    最近は旦那とも相談したりは
    してます。
    私の年齢や旦那の身体の事
    もあるし年齢も12歳も上も
    あるので旦那的にも今年か
    来年には営み出来るように
    考えてる見たいです( ̄▽ ̄;)

    • 4月10日
めぐみん♪

ごめんなさい…他の方のところに返信しちゃってたみたいです😓💦

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    環境が変わったり、ストレスなどで不順になりやすいですよね。

    無理なダイエットは体に良くないので、健康的に痩せられるといいですね。

    春だからダイエットすると主人も言っていて、夕飯のご飯を少な目にしてます。

    お金の管理は私は主人にして貰いたいくらいですが、家にいるので仕方なく…子供が出来るまでお互いの給料も知りませんでした。

    家賃と光熱費は主人が払って他は私が賄ってました😓💦

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    産婦人科にも言われて
    内科でも引っ掛かり
    栄養指導も受けてました。
    先生が変わったりもあり
    嫌だったので途中で一旦
    指導は止めました。

    旦那は今は自分の仕事で大変
    だから旦那や私が使った
    金額とか1ヶ月どれ位使ったか
    計算して欲しい見たいです。

    • 4月10日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    先生が変わったりすると相性が合わないと嫌になりますよね…

    私も妊娠して食べられなくなったので痩せましたけどよくないと言われて食べろと言われても食べられず…食べられる兼行な体に戻りたいです。

    お金の見直しって大事ですよね。無駄遣いしてなくてもお金はなくなりますよね。

    • 4月10日
  • ひめたん

    ひめたん

    そも②初めてダイエットしたし
    嫌だと話したのに先生が
    変わってしまいやる気が
    なくなってしまいました。

    無駄遣いしてないのに
    支払いや生活費でお金入っても
    消えてしまいますよね?

    • 4月10日