※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食当たりで腹痛下痢が続き、症状が3日目。熱や全身痛もあったが、水分と食欲は戻りつつあり。4日目に消化器内科受診を検討中。治りには個人差があります。

食当たりについて教えて下さい🤮

先週友だちと食べたお店で食当たりになりました。一緒にいった友だちも同じ日から下痢になってるようですが私よりは重くないようです!
心当たりあるのが🐓で、カンピロバクターの食中毒だと思われます

私の症状は今日で3日目で今は腹痛下痢のみ。差し込むようなキリキリとした痛みの波に今も何度か襲われている状態です😭
1日〜2日目は嘔吐下痢に加え39度の高熱、全身痛、頭痛、悪寒もありました。

明日4日目になりますが、腹痛が治ってなければ消化器内科受診しようと思うのですが遅いでしょうか?😅
水分はこまめにかなり摂っており、昨日から食欲もでてきて普通に食べれます。
ただただ波のある腹痛が治らずです..
この場合一応受診するべきですかね?😭
また保健所への連絡もその時に聞こうかと思うのですが…皆さんは食当たり何日ほどで治りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カンピロバクターではなくサルモネラですが…40度の熱と腹痛と下痢で完全回復したのは1週間後だった気がします。結局体内から菌をだすために下痢は止めてはいけないので受診しても整腸剤をもらったくらいです。
そのまま治ればいいですが長引くようであればお薬もらうくらいの気持ちで受診されても良いのでは?と思います。
市販薬も何飲んでいいか分かりませんもんね。お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1週間😱それはかなりお辛い時間でしたね…😭
    そうなんですよ😣食当たりは薬はなく水分摂って安静にするのみってきくのでピーク時も病院いかず耐えてました😭ありがとうございます!

• 7月11日
あー

とりあえず、私なら病院行きます💦
私も鶏刺しを食べた後、食あたりになりました🥶
カンピロバクターだったかな…
めっちゃくちゃきついですよね💦
その時受診したら、保健所に連絡しておきますと言われ(決まりのようです)
その後、保健所から電話きました!
何日で良くなったかは覚えておらずすみません🙏💦
早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今日は受診し、きっとカンピロバクターが原因の食当たりと言われました🤮薬ももらいだいぶ良くなりました✨保健所に関しては全く何も言われず私ももう聞きませんでしたが😅
    優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 7月12日