※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
子育て・グッズ

授乳間隔について、産院と市の助産師の意見が違い、赤ちゃんに影響があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後20日の授乳間隔について教えてください🥹

産院では3時間起きの授乳と教わり、今まで3時間ごと寝てる赤ちゃんを起こして授乳していました

今日、助産師訪問があり家に来た市の助産師さんは寝てるってことは満足してるってことだから3時間ごとに起こして飲ませる必要は無いと言われました💦

産院の助産師さんと言っていることが違ってどちらを参考にすればいいのか分かりません😭

自分的には3時間にこだわらなくていいのなら睡眠も取れて楽ですが、赤ちゃんに影響があるなら3時間授乳の方がいいのでは?と思ってしまい葛藤しています…

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低血糖や脱水のリスクがあると聞いたので1ヶ月までは必ず3時間で授乳していましたが、1ヶ月過ぎた辺りからはもうしていないです!

• O

O

私もそのリスクが怖くて💦
    1ヶ月までは続けていたんですね!私も怖いので1ヶ月までは引き続き3時間で続けようと思います!

• 7月11日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは体力がなくて脱水や低血糖になりやすいから、3時間おきにミルクを飲ませていました🥹

寝ている=必ずしも満足しているわけではないと言われました🥲
脱水や低血糖になっていて寝ているように見えるだけの可能性もあるそうです😱
新生児期の寝過ぎは危険だと思ったほうが良いと言われました…😓

• O

O

そうなんですね😭😭
    今日の助産師さんはなんだったのか…
    リスクがある限り引き続き3時間授乳でいきます!!
    ありがとうございます🌟

• 7月11日