※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌル
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、歩くのが痛いです。歩くコツを教えてください。

帝王切開で出産された方教えてください😭

昨日帝王切開で出産しました!
明日から歩いたりお風呂も入れるって言われたんですが、
ベッドを上げるだけで痛いのに歩けるのか…と心配です( .. )
何かコツがあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう気合で老婆のようにちょこちょこ歩くしかなかったです😂😂
日ごとに滑らかにあるけるようになったので!
私も来週2回目の帝王切開予定なのでドキドキしてます...!

• ハヌル

ハヌル

やっぱりそうなんですね…😭
    早く傷みひいてほしいです😭

来週出産されるんですね!!頑張ってください!応援してます🤝🏻💕

• 7月11日
ふっかるR✌️

腹帯して傷の上を手で痛くない程度に抑えて身体を動かすとまだマシだと思います🥹

身体を起こす時は仰向けから起き上がらず
身体を横に向けてからベッドの柵?を頼りに柵につかまって少しずつ身体を起こすといいかなと。

• ハヌル

ハヌル

なるほど…!!勉強になります✍🏻少しずつ頑張ってみます!!
    ありがとうございます(ㅠ︿ㅠ)

• 7月11日
ゆきだるま

日を追うごとにスタスタ歩けるようになりますが、痛みを和らげることを優先に痛み止めはしっかり飲んで下さい😊
また、痛いけれど積極的に歩くと回復早いです。

退院する頃には必要なくなっていると思います。

• ハヌル

ハヌル

痛み止め座薬入れてもらってます💊切れてくるとめちゃくちゃ痛いです😭
    積極的に歩くの大事なんですね!!頑張ります!😭✨️
    ありがとうございます🧡

• 7月12日
ほほほ

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😌

私はまず横向きにすらなれなかったのでベッドのリクライニングを結構直角まで上げて横の手すりを掴んでベッドから起き上がってました!
横向きになれるようになってからは横向きで手すりを掴んで、、

歩くのはもう小幅でちょこちょこ歩きです😂
息を吐いてなるべく腹圧がかからないようにするしかないですかね😂

• ハヌル

ハヌル

ありがとうございます😭💕

横向き辛いですよね、、リクライニングあってよかった…😭
    直角にして頑張ります😭
    スタスタ歩けてた術前が恋しいです😭

• 7月12日
ほほほ

今はまだ泣きたくなるくらい痛いと思いますが退院する頃には歩けるようになるのでもう少しの辛抱です🥹

退院してからもしばらく痛いですが無理なさならないようにしてくださいね🥺

• ハヌル

ハヌル

退院する頃には歩けるようになるって言葉をお聞きして頑張ろう!って思えました😢💕
    ありがとうございました😭✨️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前屈みになって
ちょこちょこ歩きですかね?

ご飯食べ終わったらお膳下げるのでナースコールで呼んでいいと言われてましたが、それだけで呼ぶのが申し訳なくて自分で下げたりしてました!

• ハヌル

ハヌル

わかりますナースコール鳴らすの申し訳なくなりますよね😢
    私もちょっとずつ自分で出来ることを増やそうと思います✨️
    ありがとうございました🫶🏻🫶🏻

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しない程度に頑張ってください!そしたら退院する頃には普通に歩けるくらいにはなると思います😊

あと退院時にはお腹のテープ剥がされるかもですが、保護テープは必須でした!ちなみに私はアトファインを使ってます!

• 7月13日
  • ハヌル

ハヌル

ありがとうございます!!痛み止めを貰いながら結構歩けるようになりました☺️

テープ剥がされるんですね!?めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます😭アトファイン買っておきます!😭🤍

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!よかったですね☺️

病院によるかもですが、私の病院は退院前の診察で剥がされてそのまま帰されました💦

• 7月14日
  • ハヌル

ハヌル

ありがとうございます💚
    調べてると、剥がされなくても後々は使いそうな感じですね🤔
    早速買いました!ありがとうございます🤣

• 7月14日