※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiri
子育て・グッズ

2歳の娘が長期間酸化マグネシウムを服用しており、排便トラブルが続いています。服用が原因で不安を感じており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

酸化マグネシウムを長く子供に飲ませてらっしゃる方、いらっしゃいますか?

2歳の娘が便秘で病院から酸化マグネシウムを処方されています。
我慢をしてしまい排便できない習慣がついているとのことで、長期に渡り服用しています。(2月頃から)
さいきんうんちをトイレでできるようになったのですが
酸化マグネシウムのせいか「ウンチ」と申告があってからトイレに行くまで間に合わず漏らしてしまうことがあり困っています…

排便の時も泣きながらつらそうで(ゆるいうんちです)
これ続けるの大丈夫なのかと不安になってきました😥

同じような経験がある方、お話お聞きしたいです!

コメント

三児のmama (26)

飲んでます!!
量半分にしてみてはどうですか?

• jiri

jiri

コメントありがとうございます!自己判断で半分とかにされてますか??

• 7月11日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

先生に、ゆるかったりしたら
    2日に一回とか半分とかに調整してねー!と言われました🙂

• 7月11日
  • jiri

jiri

そうなんですね!ありがとうございます😊先生に相談してみます!!

• 7月11日