※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がまだミルクを飲んでおり、保育園では飲ませていないため帰宅後にグズることが増えています。保育園にミルクを飲ませて欲しいか悩んでいます。

ミルクがやめられないです。
1歳2ヶ月の男の子を育ててます。
ご飯がほぼお米しか食べないせいなのかまだミルクを飲んでます。
飲む量は少しずつ減ってきてますが飲む時は160ml飲む時もあります。
飲ませないと夜に怒って起きるので飲みたいだけ飲ませてます。
ただ、最近保育園ではミルクを飲ませてないようでそのせいなのか帰宅したときのグズりがひどいです。
保育園で月齢が近い子はほとんどミルクを飲んでないみたいです。。
保育園に100mlでもいいのでミルクを飲ませて欲しいとお願いするのは辞めた方がいいでしょうか??
第一子で何が最善なのかわからず困っています😭

コメント

はる

お願いしてみて良いと思います!

なんで帰宅の時ぐずってるのか原因が分かると良いのですが、、

ミルクが出なくなった
=保育園で接種するカロリーが減った
=夕方でただお腹が減ってるだけ

なのか、、。

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます😭‼︎
    グズってるのが疲れてるからなのかお腹空いてるからなのか今だとちょっとわからないですよね。。
    明日早速ミルクをお願いしようと思います🙇
    今回お願いしてみてわかればいいなぁと思います…!

• 7月11日
まむまむ(25)

ミルクをあげるからお米しか食べないんじゃないでしょうか??
ぐずればミルクもらえるってわかってるからぐずるのかと!!もうミルクはバイバイナイナイだよーって教えてキッパリ辞めれば1週間くらいで存在忘れると思います!哺乳瓶も隠しましょう!!
忘れた頃にはご飯もおかずもたくさん食べてくれると思いますよ🙂