※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。旦那のわがままに振り回され、家族の幸せが心配です。義両親との同居や旦那の無表情な態度もストレスです。子どもとの楽しい時間を守りたいです。

旦那とこのまま一緒にいていいのかわかりません。

旦那は結婚してから自分勝手がすごく増えました。
元々の性格なのだと思いますが、特に家族に対しては下に見るかのような態度が多いです。(血縁の家族)

結婚式、妊娠期、出産、産後、本当に旦那のわがままに振り回されてきました。私自身、大切に想う人には自己犠牲があっても振り回されてる方が楽というかそれで喜んでもらえるならと嬉しい気持ちが強かったのですが、子どもが生まれ、優先順位がまず子どもになりその子どもに対しての旦那の態度に腹が立ち、そこから色んな不満が出てきて、今では家に帰ってきてほしくないという気持ちが出てきてしまいます。

先日も旅行にいったりして、すごく嫌いで、とかそういう訳ではないのですが、家族のためにという思考がない旦那に対してこと人と一緒にいて娘も私も幸せになれるのかわからなくなりました。

義両親と同居していることもあり、旦那以外でのストレスもあるので、自分でも何が原因でもやもやしてるのかわかりません…

旦那の顔色を見て、何だこの人はこんなに無表情なんだろう、自分だけが疲れてるみたいな顔をされて、私や娘が楽しんでいても鼻で笑ったりするばかり。
何にそんな不満なのか、何が気に食わないのか、何で家族を笑顔にしようとか思えないんだろうと思い、私自身考え込んでしまい娘に対して無表情だったり、冷たい態度をとってしまいます。

楽しい時が無いわけではありません。
でも今はこの人のお金があるから色々できると思う日が増えました。
ちなみに私もフルタイムで働いており、給料も低い訳ではありません。

この人といたら子どもとの楽しい時間というか娘にとっての楽しい時間を辛い時間に変えてしまわないか不安で仕方ありません…

我慢して旦那さんと一緒に過ごせている方、本当に尊敬します…

コメント

るるい

まず優先順位が子供にいくのは親としてなら当たり前というか。
でも今まで自分勝手な人が子供が産まれたからといって変わるわけはないと思います😅

自己中な人は他の人に思いやりがあったとしてもそれは長くは続かないこと

むしろ思いやりがあった時は、できんの?凄いじゃんと誉めることですね。。。

誉めることが難しいなら、そもそもの性格を知ってるのであれば望まないことです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望まないのが1番ですよね…
    私はなら家族でいる必要性はないのでは?別居でいいよね。
    一緒にいるだけ、望んでしまうし、でも離婚となるとお金も必要なものだしと思って…
    こんなやつに養育費をもらって子どもと合わせるのも嫌で…

別居が1番なのかな…

望まないって難しいですね…

• 7月11日
  • るるい

るるい

私の夫も自分優先の自己中です。
    なので家庭内別居みたいなことにしてます。
    私が帰ってくる迄子供達の面倒みてくれてますが、帰って来てまず夫だけ飯食べて寝室に行きます。
    自分のことだけしかできないやつに期待しても意味なし。
    むしろ期待するだけ無駄。
    という言葉を教わりました😵

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見るだけムカつきますよね…
    でもそうやって1人だけ自分の時間を作ってあげるのそれはそれで腹立ちませんか?
    痛い目をみないというか…
    るるいさんはそこまでしてどうして旦那さんと離婚するという選択じゃなくて家庭内別居みたいな形をとったんですか?

• 7月11日