※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病っぽく、熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。手足口病は自然に治ると知っているが、他の子にうつす可能性も考えています。病院行っても大丈夫でしょうか?

息子が手足口病っぽいです。
明日病院に連れてこうか迷ってます。

手や足口臭いに2か3つずつポツポツがあり今日の夕方に39.2の熱が出てしまい機嫌が悪くギャン泣きしてたので解熱剤の座薬を1個入れました。

手足口病は自然に治るとネットで知ったのですが初めての事と、素人目では確実では無いので病院に言った方がいいかと思うのですが、、ネットでは受診の必要だはないと書かれたので病院に行っても他の子達に移してしまうだけなのかとも思い悩んでます。

病院行っても大丈夫ですか?

コメント

全然受診して大丈夫ですよー。
普通に受診している方たくさんいますから⭐️

かぼちゃん。

病院に行かれた方がいいと思います。
自然に治るとネットには書いてあっても、違う病気かもしれませんし…💦

かーこ

今日、手足口病で皮膚科受診しました!
痒みを押さえる塗り薬と飲み薬もらいましたよ😊

KN

行ったところで何も薬ももらえないし、親も子供もしんどいだろうし、移す心配はもちろんですが、他の病気をもらう可能性のほうが怖いので私なら行きません🌸

でも手足口病かハッキリ分からなくて不安なら、安心するために行ってもいいと思いますよ!