※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

5か月の男の子がベビーカーから落ちた。今は寝ているが、病院に行くべきか不安。要相談。

生後5か月の男の子です。
先程散歩してて、ベビーカーから降ろして抱っこしてたのですが、息子がのけ反った時支えきれず、芝生の上に落としてしまいました😭
頭からというよりは、体全体で横向きでどさっと落ちた感じだったと思います😭

ぎゃーっと泣いて、少ししたら泣き止み、今は家に帰ってきて寝てます。顔色悪いとか、吐いたりとかは今のとこないので特に病院までは行ってないのですが……
例えばこのあとどういったことがあれば、病院に連れていく方が良いのでしょうか❔💦

ホント息子にごめんね🙇💦と反省です……

コメント

りこママ

#8000などに相談された方がいいと思いますよー!!!!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦相談してみます‼

• 4月10日
せみさん

私も何回か落としてしまったことがあります⤵︎とりあえずまだ大事には至ったことはありませんが…。
まずは吐いたり、ミルクやご飯を食べなかったりしたら#8000に電話して対応を聞いたらいいと思います。でも近くで様子を見ているのはちゃんたろー。さんなのでその他気になることがあればとりあえず電話してみてもいいかもしれないですね♪

• ちゃも

ちゃも

やっぱり対応聞いた方がいいですよね‼

• 4月10日
りーちゃん

私も息子を首座ったぐらいの時に病院の床に落としてしまったことがあります(;ω;)
正確には椅子から落ちてしまったのですが…
息子もぎゃーっと泣いて抱っこしたら泣きやんだのですがめちゃくちゃ不安でした😭
看護師のお義姉さんに聞いたら吐いたり目が震えてなかったりだったら大丈夫だよって言われました!でも2.3日は様子見た方がいいそうです。
いきなり吐いたり痙攣したりしたらすぐ病院行った方がいいそうです!
赤ちゃんは大人より柔らかいから落ちても多少大丈夫らしいですよ😊❤️

• ちゃも

ちゃも

2、3日は油断できないですね💦アドバイスありがとうございます!

• 4月10日
あお

こんにちは、コメント失礼します。
何かあってからでは遅いので病院にかかられたほうがいいとおもいます!
相談された相手が見ていたわけでも息子さんの様子がみれるわけでもないので絶対大丈夫てことは無いので…
息子さんなにもなく元気だといいですね✨

• ちゃも

ちゃも

そうですよね💦
    私しか見てないわけですもんね😣アドバイスありがとうございます!

• 4月10日
みんゆん

私もつい先日息子を抱っこしてる状態から落としてしまいました💦
それも頭から落ちてしまったので、さすがにすぐに病院に連れて行きました。
その時ドクターに言われたことです。↓

・まず、落とした時にすぐに泣いたなら大丈夫
・裸んぼにして手、足の動きを確認
・顔色が悪い、嘔吐した、目が合わない(焦点が合わない)の症状が出ればすぐ病院へ
・お風呂は入ってもいいとかダメとかの規定がないため、いつも通りなら入ってもいい(親さんの判断になります)
・おっぱいや離乳食の摂取が悪くないかチェックしておく

です。
すぐに泣いたようですし、何より頭からの落下ではないので、あとは手足の異常を確認して見てください。
私も落とした時に、あと何分前に戻りたいと後悔したかわかりません。
お互い、教訓にして今後気をつけて行きましょうね😫😫

• ちゃも

ちゃも

細かくお医者さんからの注意事項教えていただきありがとうございます✨
    ホント教訓にもうこんなことないようにしたいと思います😣

• 4月10日
ミオ

はじめまして、5ヵ月になる娘がいます。
私も先日、ベビーから落としてしまい頭をぶつけました。すぐに泣いたのですが 病院に連れて行きましたが CT などは放射能の関係でやる事を辞めて 様子見になりました。

吐いたりもしていなければ 大丈夫と言われましたが 心配でしたら病院行くと安心ですよねー

• ちゃも

ちゃも

確かに心配なら病院行った方が安心しますよね💦

• 4月10日
ちゃも

みなさん、回答早くくださりありがとうございました‼💦
落としてしまい、心配はもちろんでしたが、よく言う、吐いたりとかはないしなーなんて思って質問させていただいきました。みなさんのアドバイス聞いて、病院に電話したところ、(#8000は時間が早く、つながらなかったので、今後夜とか土日に活用します‼)見てみないとーと言われたので、行ってきました💦
色々頭触ったり、体も見てもらえたので、一先ず安心しました💦もちろんこのあとも様子は見なきゃですが😣

色々参考にさせていただきました‼ありがとうございます!