※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj
妊娠・出産

現在4wもしくは5wで、着床出血が6日間続いています。先生は生理ほどの出血があれば検診を受けるように言われました。出血が心配ですか?

排卵日がずれていそうなので現在4wもしくは5wです。

生理予定日が終わる頃に少し出血があり妊娠判定で陽性が出ました。

その日からもう6日間経つのですが、おりものにまじって少し茶色もしくはピンクが混ざっていてほんとにすこしですが出血しているのがわかります。

着床出血はほとんど1〜2日と書いてあるので心配なのですが、同じように長く続いた方いらっしゃいますか?

先生には生理ほどの出血があれば次回の検診を待たずにくるように言われてます。

コメント

マロまま🔰

私は安定期までちょこちょこ出血しました。
初期は腹痛プラス出血で切迫流産になりましたが無事に
4月に出産しましたよ。
出血はよくる事と聞きましたし、自分達に出来ることは無いです。安静にしていてもしなくても、結果はほぼ変わらないらしいです。
自分を責めない為にも安静にするといいと言われました。赤ちゃんの生命力を信じましょう!

はじめてのママリ🔰

私も同じように生理予定日頃に出血がありその後も茶色いおりものがでていました。

その後鮮血になり始めたので
病院にいき先生からは
あまり動かず安静にしてね
動くとしてもトイレくらいに
して置いて。と言われたくらい
めちゃくちゃ安静にして下さいとの事でした。

その出血が少しでも続くようなら
病院にとりあえずは行ってみてください。
暑いので気を付けてくださいね🫶

mj

質問主です。

ご回答と優しいメッセージをありがとうございました。

どちらの方も参考にさせていただき不安な気持ちが薄れました。
最初にご返答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

体調が悪くお礼が遅くなりました。有難うございました。