※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に対する怒りに悩んでいます。助言を求めています。

私は短気で起こり方が下手だと思います💦
皆さんならこういうときどうしますか?
※今後同様の質問をさせていただくと思います。
勉強させてください😢

【前提】
上の子3歳半
下の子1歳2ヶ月
怒る対象は上の子です

【今日起きたこと】
お風呂上がりや爪を切りたいときなど
度々おいでと声かけをしましたが、
わざとソファの下に潜り込んで
ニヤニヤしながらこちらを見てるだけで
一向に来ませんでした。
爪切りのとき強めの口調で言っても来なかったので
もう知らないと怒鳴ってしまい、
爪切りをするのもやめました。
そしたら号泣しましたが、
私も毎日何度も同じことを言わせる
上の子にイライラして相手しませんでした。
夜ご飯のときも私が尾を引いてしまい
黙々と食べてます。
たまに話しかけてきますが「うん」とかそれだけです。

【ご意見ください】
お叱りや子供に対する同情などもあるかと思いますが、
毎日ワンオペでその場で体験しないとわからない怒りも
あると思っています。
そのため乳児しかいらっしゃらない方など
私の気持ちが1mmも共感できない方からのご意見は
ご遠慮いただきたいです😢
いろんな経験を踏まえての
私へのご指摘やアドバイスをいただけると嬉しいです。
甘いと言われるかもしれませんが
共感のお声も嬉しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうすぐ6歳になりますが、
何回も言わないとやりません😅

言ったら、怒り出します😅

下の子は双子なので、さらにイライラします😖