※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年から保育園か幼稚園に転園し、先月の懇談会で担任に相談したい。自分で決めないのかと思われるか心配。

来年から、保育園か幼稚園に転園します。
保育園見学や、幼稚園見学をする予定です。
先月のクラス懇談会で、どうするか聞かれたので、
今の担任の先生に相談しながら決めようと思います。
と話をしたのですが、
自分で決めないの?とか思われますかね…🤣

コメント

ま

どこらへんで迷われてるのですか?(ㅅ˙˙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前面談したときに、まだ考えてないんですと話をしたら
    では8月にまた面談しますから
    そのときにまた考えましょうと言われて。
    幼稚園か保育園どちらが合うかな?みたいな話をしました😀

• 7月11日
咲や

幼稚園に行くなら、早めに見学しないと夏休み入りますよ
うちの近所の幼稚園は今年は9/2願書配布(通常は9/1)、10/1願書提出です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!早く動かなきゃですね!

• 7月11日
メル

ちなみに、どんなことを相談するつもりなんですかー??
自分で決めないの?とは思いませんが、先生も他の園で勤務されてるわけではないと思うので何を聞きたいのかなぁ〜?とは思うかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書きました🥺

• 7月11日
  • メル

メル

話をしましょうと言われたなら特に問題ないと思いますよ(●'w'●)
    幼稚園か保育園かというより、クラスの人数や自由遊びと設定保育の割合はどの程度かが子どもに関係してくるポイントかなーと思います。(うちの子は保育園に行ってますが割と設定保育多めで行事の練習とか多めの園です。幼稚園でも逆に伸び伸びメインのところもあるかと思います。)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
以前面談をしたときに、幼稚園か保育園どちらが希望か聞かれ、どちらが合いますかね?みたいな話をしてまして…。
8月になったらまた面談しますから話をしましょう、と言われたので、そう話したのですが、大丈夫だったかな?と思いまして😂