※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で目に怪我をし、病院で治療。保護者には伝えられず。話は終わる?

皆さんならどうしますか?

娘が幼稚園で目に怪我をして迎えに行きました。
聞いた状況ですと
紙の棒が目に刺さったと言われました。
幼稚園に迎えに行くと担任の先生からの謝罪があり
病院に行った所
目に傷があり白目の部分が内出血していて
視力が一時的に落ちている可能性があり
1週間後再受診になりました。

やったお友達の保護者の方には伝えてないみたいです。
このままこの話は終わりにしますか?

コメント

ママリ

故意なのか事故なのか状況によります。
その辺りの状況はしっかり確認します。

もし故意ならやった側の子にもお話しはして欲しい、と先生に伝えます。
直接の謝罪とかお詫びの何か、、は心底求めないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の言ってる話と
    先生から聞いた話しが少し
    違くて状況がよく判断できなくて💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    子供が言うには、、と子供から聞いた話は先生に報告します!

    • 7月11日
deleted user

お子さん、怖い思いをしましたね😢
私でしたら、担任の先生に病院での診察結果を伝えます。
お子さんは何か話してますか?相手の子の名前とか言ってるようなら、それも先生に伝えたほうが良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やった子の名前や状況など
    話してくれるのですが
    先生の言ってる事とちょっと話しが違う部分もあって…💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はこう言ってるんですが…と先生に伝えるのでいいと思います🙆

    • 7月11日