※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、うつ伏せで足をピーンとさせている赤ちゃんについて、同じ経験の方いますか?まだハイハイはできず、方向転換だけできる状況です。

最近、うつ伏せ(手をついて頭を上げた状態)で
うんちをきばっているような?感じで足をピーンとさせていることが多々あります。
調べてもよくわからなかったのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみにまだハイハイはできず、方向転換だけはできる感じです。

コメント

理由は分かっていませんが、上の子もやっていたし、下の子(現在6か月)もやっています☺️

腹筋や体幹を鍛えているのかと…。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともやっているのですね!うちは上の子がやってなかった気がして、心配になっちゃいました😅!
    鍛えているなら安心です😮‍💨笑
    ありがとうございました!

• 7月11日
はじめて☆

コレですか?
あ、部屋汚くてスミマセン。

• はじめて☆

はじめて☆

ハイハイのために身体鍛えてるのでしょうね。でもその前に腕だけムキムキになって、匍匐前進するかもしれませんね笑。

• 7月11日
  • はじめて☆

はじめて☆

この写真の約1ヶ月後から掴まり立ちは始まりましたが、1人で立てたのは写真から5ヶ月後。歩き始めは1歳4ヶ月…と遅めでした。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!方向転換はしてるのでまずずり這いしそうな感じがします☺️
    歩き始めの時期も参考になります😭詳しくありがとうございました!心配が取れました🙏🏻

• 7月11日
  • はじめて☆

はじめて☆

赤ちゃんて筋トレばっかりしてますよねー。大人には真似できない。
    可愛い時期を堪能してください(´▽`*)

• 7月11日