※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の離乳食メニューが同じで、レパートリーを増やしたいと相談しています。例として、朝はBFを変えたい、昼はうどんorパン+たんぱく質、夜は冷凍食品を使っているとのことです。

生後9ヶ月の離乳食のメニューがいつも同じで、、、
みなさんのオススメメニュー知りたいです❣️

うちは
朝→BF1種類しか食べてくれないので、それと違うBFを混ぜる
昼→うどんorパン+たんぱく質
夜→冷凍してある、オールインワンおやきorハンバーグorパンケーキorつくね
で回してます😅

レパートリー増やしたいです🙌

コメント

ゆー

マンネリ化しますよね😅
手づかみしますか??
野菜スティックは簡単に料理できるのでおすすめです!
うちはにんじんと大根のスティックをストックしています!
あとは色んなおやき用意してます!
①じゃがいもとほうれん草②かぼちゃきなこ③じゃがいもチーズ④じゃがいも鮭⑤さつまいも 今、冷蔵庫にあるのはこんな感じです!
スープ系も野菜摂れるのでおすすめです!昆布だしまたは鰹出汁だけ冷凍してあとは刻んだ野菜入れれば野菜スープが出来上がります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️
    おやきも家にある野菜全て入れてましたが、たしかに種類減らせばそれだけでレパートリー増えますね!笑
    スープ系以前飲まなかったのでそこからあげてなくて…💦またあげてみようと思います!

ちなみにスティックは何分くらい茹でてますか?まだ歯がはえてないので、柔らかく煮てるんですが、そうするとグチャグチャになって何も食べられずただ散らかってるだけになって
    かといって軽くだと丸呑みになってオエオエしながらで😂

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

野菜全ていれているおやきの方が色んな栄養が摂れるのでいい気がします☺️

加減が難しいですよね💦
    私はレンジでやってるんですが、にんじんだと5分くらいです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法でバリエーション増やしてみます!

レンチン5分ですね!やってみます💡
    ちなみに
    カットして冷凍→レンチンですか?
    その都度ですか?

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

スティック状にカットしてレンチン→冷凍→食べるときにレンチンでやってます😊
    もしご心配なら途中で固さ確認で食べてみると良いかもです✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🫶
    途中で確認してどの時間が食べやすいか確かめてみます!

• 7月14日
こばたん

私下手したら朝昼晩でかぶってるかもです🤣
他の方も回答されてますが、おやき何種類か作っでます!
あとは溶き卵のスープを冷凍しておくと、そのままスープとしてだったりおかゆや野菜と混ぜたりして雰囲気変えてるつもりになってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきの種類増やすのいいですね!すぐできそうです❣️
    溶き卵スープ混ぜ良さそうですね!スープは飲まないかもしれないので、混ぜてみようと思います💡
    ありがとうございます!

• 7月12日