※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駄菓子屋やスーパーでのお菓子選びに悩んでいます。高いものを買わされて困っています。他の方はどうしているでしょうか?

まだお金の計算ができない子供

駄菓子屋さんでお菓子何個とかって決めてますか?
かご持たせていつも好きなもの買ってあげていたんですが
高いものばかり入れます😓
何個も何個も買うわけではないですが、、💦
駄菓子は好きではないみたいで安いのは入れず
じゃがりこやきのこの山とかペロティとか💦

スーパーでは一個と決めてますが
最近、駄菓子屋といっても高いもの売ってるので困ります😭
1600円のおもちゃほしいと言われ買わなかったですがぐずぐずしてしまい大変です😂

みなさんはどんな感じですか?

コメント

もも太郎

3歳の頃に、
例えば「200円までならいいよ」と言って、
これは?
これは230円だから200円じゃ買えないよ
こっちは?
これは80円だからいいよ

(個数決めてなければ、「あと100円くらいのもの買えるよ」と追加することも)

とか一緒に見ながらしたことあります

m

数字が2つ(2桁台)のなら2個、数字が3つ(3桁台)なら1個といった感じで言ってました◎

はじめてのママリ🔰

下の子は3歳なので、取り敢えず3つまでは数えられるから好きな物3つ良いよーとかはやります😊
それ以上は私と相談しつつで笑。
ただ、うちは棒ゼリーとか大好きなので安上がりですが駄菓子が好きじゃないなら駄菓子屋はやめるかな…駄菓子屋で普通のお菓子、高くないですか?笑。

はじめてのママリ🔰

3つ買っていいよー!高いのは買えないからママに聞いていいよって言ったやつね!って言ってます😅

ママリ

おもちゃらお菓子じゃないから買わないよーで終わりてす!
お菓子は好きなだけ買ってもいいですが、、、

はじめてのママリ🔰

我が家もまだ個数制で、1人3個にしてます😅💦
おもちゃ系の高いやつは「それはおもちゃだから違う」と言ってます😂💦