※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署が合わないことで悩んでいます。前の部署に戻りたいと思っているが、上司に相談すべきでしょうか。

私は今とても忙しい部署にいます。この部署に入ってから体調をよく壊すようになってあまりに疲れてくると怪我してしまったりいいことが全くありません。休んでしまう事も多くて多分私には合わない環境なんだと思います。
前の部署にいた時はこんなに苦しい感じはありませんでした。
正直前の部署に戻りたいってよく思います。
今もたまにヘルプで前の部署から声がかかって戻る事があります。
こういうのって上司に相談していいと思いますか?

コメント

3児ママ

すぐ相談しましょう!

わたしがそんなかんじで前に会社のストレス診断で早急に受診しましょう
となりました(−_−;)

ただ戻れない場合、どうするのかも考えないとではありますが、それは相談してからでも遅くないので今より悪くなる前に行動しましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社した時の一番最初にいた部署でも合わずに怪我をして即移動させてくれました。同じ会社でも色々仕事内容が違っていて2番目にいた部署は気持ちが楽に仕事出来てました。
    今は毎日忙しくて何かに追われているような感覚があり精神的にも体力的にも疲れてしまいます、、。
    相談するにも今の部署の上司はきつい人だからなかなか話づらいですね、、。

• 7月11日
  • 3児ママ

3児ママ

上司はその人しかいませんか?
    2番目にいた部署から移動した理由にもよるかもしれませんが相談できる人は他にいませんか?

もしくは心療内科に行って休みの指示を出してもらうとかですかね?(・_・;

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の部署の男性の上司は話しやすいです。圧を感じないし。
    その人に話すべきですかね?

• 7月11日
  • 3児ママ

3児ママ

一旦、その上司に話をしてみて、今の上司にどう話したらいいかも相談してみてはどうでしょうか?( ^ω^ )

とりあえず今のままだと体調不良が続いてしまうと思うので(−_−;)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実は自分の母親の介護みたいな事もしていて病院付き添いしたりで休みをよくもらいます。
    今後もまた手術の予定もあるし休みは増えると思うんです。
    だから今いる忙しい部署に私がいていいものかとかも悩んだりしてこういうのも相談したほうがいいですよね。

• 7月11日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですね。
    そういう状況であればそれも相談したほうがいいでしょうね(^◇^;)

色々、大変だと思いますが、自分をあまり責めたりしないでくださいね(^ω^)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。めちゃくちゃ責めてしまってました、、。気をつけます!

• 7月11日