※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣き声で困っています。対処法や、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月ベビーの新米ママです(*´꒳`*)
ここ最近、寝ぐずり?の際の泣き声に困っています( ̄▽ ̄;)

キャー!!!っていう甲高い声で思いっきり泣くので、外出した際など、周囲の人が驚いて一斉に振り返ります💦抱っこしてても、おしゃぶりあげてもダメで、おっぱいくわえさせてもダメな時があります…。寝るまで続くので、どうにかできないかと試行錯誤していますが、なかなかうまくいきません。

みなさんのお子さんも、悲鳴のような泣き方をすることがありますか?また、これはいずれおさまることなのでしょうか? 何か解決策などあれば、教えていただきたいです💦

よろしくお願いします!

コメント

まる

悲鳴のような泣き方しますします😭!!
キーキャ〜って泣き叫んでます😂
うちの子はその日によって泣く日と泣かない日があるんですよね🤔💡
泣いたときは頭を胸にくっつけて背中トントンしながら、ママはここにいるよー大丈夫だよーずっとそばにいるよーって話しかけたらスーッと寝てくれますよ✌️💓

• rio

rio

コメントありがとうございます〜!
    背中トントン、やってみますね!体反らせるので頭を胸につけられないですが…がんばりますっ!笑(●´ω`●)
    泣き叫ぶの、いつかおさまるんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
    私も早く攻略法みつけたいですっ!

• 4月10日
  • まる

まる

うちも体を反り返らせて叫ぶので、よいしょー!!って感じで胸によせてます👍✨
    もう少し月齢が進んだら泣き叫ぶ声のボリュームが小さくなった、って友達が言ってました💓笑
    あとほっぺをくっつけて呼吸音を聞かせてあげるのも安心してくれるのでやってみてください🙌✨

• 4月10日

可愛いですね~(ノ´∀`*)
お困りなのにスミマセン💦

うちも一瞬そんな時ありましたよ!
眠いですよ~の雄叫び。笑
キャーだったりあ"~~~だったり、今ここでかぁ( ;∀;)ってなりますよね。

うちは顔を胸にうずめたり、おでこ撫でたりして、視界をふさいだり、目を閉じるキッカケをあげるとすぐ寝ました。
そのうちおさまるから大丈夫ですよ(^^)

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    私も、可愛いかったな〜としみじみ思い出すんでしょうかね♡(*´꒳`*)

おさまるのを信じてがんばりますっ!
    視界をふさぐと安心するんですかね…?(●´ω`●)やってみます♡

• 4月10日