※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Amazon エコーショーの使い勝手や活用方法について教えてください。

Amazon エコーショー使ったことあるかた使い勝手はどうですか?

音楽やYouTube、写真を見るのに便利だと思ってますが、スマホがあれば必要ないのかとも思って迷ってます😣

どんな風に使ってるのかも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

キッチンカウンターと寝室に置いてます!

寝室では寝かしつけに子守唄とかホワイトノイズかけてます。
前は目覚ましアラームとしても使ってました。

キッチンは料理中にYouTubeとか音楽かけたり、クックパッド開いたり。
リビングで朝の支度しながら今日の天気聞いたり。
他のデバイスと連携させてるので、赤ちゃん抱っこしたまま「テレビ消して」とか音声で操作できるのが便利です😊

無くても大丈夫ですが(笑)
あったら何かと使ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理中に音楽かけたりクックパッド使えるのいいですね!ありがとうございます😌

• 7月11日

エコーショーうちでは大活躍してます😂

天気聞いたり、キッチンタイマーとして使ったりしてます😆
写真の機能はあんまり使ってないですが、Amazon photoに入ってる写真スライドショーで流すこともできます。

音楽は、Amazon Musicのワンデバイスプラン(480円/月)に入ってます。
課金しなくてもAmazon Music使えますが、無料版は曲の指定ができない
です。
あと、ラジコを聴くことや買い物メモとして使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonフォト使ってるのでスライドショー良いですね☺️
    買い物メモはどうやって使うんですか?エコーショーに入力するんですか🫨

• 7月11日

退会ユーザー

「買い物リストに○○追加して」って言ったら追加してくれます😆
    後で読み上げてもらうか画面上に表示してもらって確認できます。
    スマホのアレクサアプリでもリスト見れるので、出先でも確認できます。

料理中に調味料がなくなってしまった時とか、忘れないうちにメモできるので便利です✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利ですね!わたしもやってみたいと思います🥰

• 7月12日
はじめてのママリ。

私はスイッチボットと連携させてリモコン代わりにしています。  
めっちゃ便利です。アレクサ無しの生活には戻れません。
子供がテレビ見続けちゃうので、アレクサ1時間後にテレビ消してとか、外出先からエアコンつけたり色々と使えます😊
あとアレクサ持ちの友人や家族とテレビ電話したりもします。
YouTubeや写真はエコーショーでは見ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマート生活憧れます!テレビとエアコン連携できるんですね🙆‍♀️色々勉強しないといけませんね🥹

• 7月11日
ごろみ

我が家では、毎朝決まった時間に5分おきとかに、ご飯食べた?保育所準備した?もうすぐ家出るよ?とか設定してます🤣
まだ時計読めないのでかなり良いです🥺
他には音楽かけたり動画見たり
写真流れる設定してるので常にフォトフレームになってます🤩🎶