※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係に悩みがあります。義母の意見や行動にイラつきを感じ、適度な距離を保ちたいと思っています。感謝はしているけど、ストレスを感じることが多いです。

みなさん義母とは仲良いですか??
私は仲は良いしとても良くしてくれるのですが、自分の意見の押し付けなどが鬱陶しいと思ってしまいます。やはり自分の子を預けるなら実家じゃないと安心できないし、娘が1か月の時勝手にまつ毛切られてそこから一歳預けてません。外人の方なのでそれが普通?とか思ったけど普通に嫌だし、ましてや私に許可なしっておかしいですよね、、笑 しかも謝られませんでした。海外では切ると綺麗に長く生えてくるんだよとか言い訳でした。笑旦那は怒ってくれましたが😂
嫌いではないけど必要最低限関わりたくないって思ってしまう、、 これした方がいいよという押し付けが強過ぎて、、これはダメあれはダメとかっていうのも鬱陶しくて、😅😅
マジで適度な距離でいいしアパートとか毎回来られそうでそれも無理!!授乳してる時も勝手にはいってくるな!
感謝はしてるけど、イラつくことが多々あるって方いますか?

コメント

Sapi

The普通です😂
用事がなければ会わないし預けるのは実家があるから1回も義母には頼らないし
別に連絡取り合うとかでもないし…(笑)
敷地内同居してますが滅多に会わないです😂

• ママリ

ママリ

義母も何も言ってこないですか!?

• 7月11日
  • Sapi

Sapi

あんまり孫に興味ないタイプらしく言ってこないのが救いです😆😆
    会うと小言うるせーと思うことはありますが😂

• 7月11日
ママリ

まつ毛は切られないですが(笑)、イラっとすることありますよ〜

良くしてもらうし、嫌がらせとかもないですけど、
食べ物の大きさ1つ1つ確認されたり、あれは危ないこれはダメ、、孫を守る為だとは思いますけど鬱陶しいので必要最低限でいいです😅

• ママリ

ママリ

わかります、、 ほんと必要最低限でいいですよね

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

表向きはいいですが、私は内心大嫌いです。
世間知らずの温室育ちって感じで、言っていいことと悪いことがわからない感じです。
それと、とにかく記憶力がないので話が噛み合わないです。親戚たちは天然だと思ってるみたいですが…私は発達障害か認知症だと思ってます🙄
遠方なので滅多に会いませんが、数日滞在するだけでも毎回キレそうになるので本当に合わないんだと思います。

• ママリ

ママリ

確かに、私の義母も電話とか出ないと電話出ないとか言って文句言ってますけど、自分も電話でないし、人のこと言える?ってことが多すぎます😅😅
    忘れっぽいの同じです!私

• 7月11日
まみん

裏で悪く言われてることを知ってそれから関わってません😊
自分と自分の息子のことしか考えられない人なので今後も関わるつもりないです👌🏻

• ママリ

ママリ

裏で愚痴愚痴言うタイプは本当関わらなくて正解ですよね

• 7月11日
ママ初心者

え‥勝手にまつげ切るとかあり得なくないですか?😅
うちもとても良くしてくれていて感謝はしてるけど、義母のどうでも良いことにでもわざわざ自己主張してくる性格が絶望的に合わないです笑

• ママリ

ママリ

私もびっくりして泣いてしまいました😅そこから信用なくして絶対預けなくなりましたし、勝手に色々されても嫌だからあまり会わなくなったら娘は義母に人見知りで私の親にはめっちゃめっちゃ懐いてます🤣🤣
    わかります!! なんでこう義母って自己主張激しいんですかね!?笑 押し付けがすごいですもん

• 7月11日