※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが38度台の熱で辛そう。解熱剤は飲んでいるが、他にできることはあるか心配。グズりが多く、寝つきも悪い。何かアドバイスはありますか?

生後11ヶ月で昨日から38度台のお熱が出てます💦

離乳食はぼちぼち食べてて
元気もありますが、やっぱツラいのかグズりが多く
朝寝、昼寝は何回も起きて1時間も寝ません。

昨日病院で解熱剤もらって様子見ながら飲ませてますが
他になにか出来ることはありますか?
体も熱くて可哀想です😭

コメント

コーラ大好きママ

体を冷やす!
なんか冷却マットとか保冷剤とかないですか?体が暑ければ寝られないので、冷やしてください。あとは扇風機の風を送ったり。とにかく涼しくなるようにしてみてください!

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です!うちもこの前まで出てました!😢
わたしも上の方と同じように体を冷やしてます。おでことかはあんまり意味ないので、タオルにくるんだ保冷剤を脇とか首の後ろとか大きい血管が通ってるところに当ててあげると気持ちいいかなと思います。