※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ニックネームで呼ばれているけど、最近本名も答えるようになった。3文字の名前で教えた方がいいでしょうか。

普段ずっとニックネームで呼んでいるので、お名前は?と聞くとニックネームを答えます このままで良いのでしょうか?

家庭保育です
娘は三文字の名前で普段は上2文字ちゃん付けで呼んでよりフルネームで呼ぶことはほぼないです

最近になって「〜ちゃんがやる」「〜ちゃんも」と自分を言うようになりお名前はにも答えられるようになったのですが
しっかり3文字の名前で教えた方が良いのでしょうか

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

フルネームで教えた方が良いですね!

ここみ

長男がそうでした😂

男の子だけど上二文字とって、
たいちゃん、みたいに呼んでましたし、本人も年少になるまでは自分のことを〇〇ちゃんと言ってました🙌🙌

それが年少になると
僕、というようになり
お兄ちゃんになったなーと思うのと同時に寂しかったですー😭✨✨
自分を〇〇ちゃんと呼んでるムービーをむっちゃ観てます😂😂

女の子だと〇〇ちゃんと自分をよぶ時期はもっと長くなるかのかな☺️☺️
そのうち自然に辞めると思うので、気にしなくても良いと思いますー🥹

ちなみに長女も〇〇ちゃんと呼んでいましたが、本人はずっと三文字で自分の名前を言っていて、小2の今もそのままです😅
私呼びになるのはまだかな〜と待ってます笑

• ここみ

ここみ

ややこしい書き方で💦
    長女を〇〇ちゃんと呼んでいたのは私たち親です😖

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3文字ですが、最近、自分のことを〇〇ちゃんと呼ぶようになりました😊
保育園では先生からは〇〇ちゃん、お友達からは〇〇と呼び捨てにされています😄
きちんと3文字で呼ぶのは親だけですが、呼んだ時にきちんと反応してくれるので、自分の名前は理解していると勝手に思っています😅
教えるとすれば、「私」になってからですかね🤔

はんな

小2の長女は年長頃から
自分の事を家族以外には
私って呼ぶようになりましたよ🙆‍♀️